« もうすぐお月見。 | トップページ | 師走。 »

2010.11.11

秋色。

104

なかなか更新出来ずすみません。周りを見渡せばもうすっかり秋。冬ももう目前です。今年の気候は例年以上に紅葉が綺麗になりそうとのことで楽しみです。久しぶりに鴨川沿いを散歩したら、鴨川の景色も秋色になっていました。そろそろこたつでみかんが恋しい季節です。

105_2

実は夏頃、もしかしたらこらっこ…という症状がありまして、詳しく病院で調べてもらうことになり、結果がお月見の日に分かるということでバタバタしていました。今のところどこも異常なしという結果でほっとしたら、気が抜けて疲れがどっとでました(笑)元気でいてくれることは、それだけで本当に有り難いことです。毎日追いかけっこしているような状態で、あっという間に時間が過ぎていきます。

|

« もうすぐお月見。 | トップページ | 師走。 »

コメント

はじめましてshine
日本海に近い京都北部に住んでいる者です。

あれだけ暑かった夏が嘘のように朝晩が寒くなりました。

お友達からお店を紹介して頂き、去年から河原町に遊びに行くたびに先斗町まで足を伸ばしてお店に行くのを楽しみにしておりますheart04

何度か行く時間が早かったのかお休みの日だったのか、お店が閉まってる時がありまして・・
近い日程では、11月26日と27日に河原町へ行くので、どちかの日程でまたお買物させて頂きたいのですが、お店は開いていますか?


新しい小物との出会いを楽しみにしております。

投稿: りん | 2010.11.12 14時56分

りんさんへ
こんばんは。本当に寒くなりましたね。
去年から店にいらして頂いているとのことでありがとうございます。
店は不定休でちょうどお休みだったのかもしれません…申し訳ありません。営業時間は昼頃~23時半で家族だけで営業しているため、通常毎日開いていますが冠婚葬祭と冬休みを頂戴しております。
11月26日、27日は通常営業の予定です。
新しい作家さんも仲間入りしましたので気に入って頂けるうさぎ小物があれば嬉しいです。御来店お待ちしておりますclover

投稿: ぴょん吉 | 2010.11.15 18時16分

はじめましてshine

去年、京都旅行で先斗町を夜遅くぶらぶらしていたら、ぴょんぴょこぴょんさんと偶然出会いましたhappy01

昔、うちでうさぎを飼っていたこともあって、うさぎモチーフの食器がたくさんあるぴょんぴょこさんで時間が経つのを忘れてしまいました!

空見子さんの作品に一目惚れをして、湯飲みやおちょこを購入いたしました。すごくお気に入りで今も使っていますshine

今月22~24日の京都旅行の際お伺いしたいと思っていますが、その日は営業していらっしゃいますでしょうか?(*´ェ`*)

投稿: みちよ | 2010.11.19 00時21分

みちよ様

コメントありがとうございます。
御返事おそくなってすいません。

ちょうど空見子さんのがたくさんできあがったところですので、ぜひ!
お待ちしております。

投稿: ぴょん吉 | 2010.11.22 15時34分

こんにちは^^


早速本日無事に品物到着致しました。

待ちに待った器に惚れぼれ❤
今まで主人の愛用してるうさぎお茶碗があちこち欠けてしまいなんとも
可哀そうな状態で気になっていたのですが
今日から一目ぼれした「福うさ」で毎日ご飯を食べてもらおうと思っています^^

本当にたくさんの暖かいお心遣いに感謝感激です。

手書きのおたよりもとっても心暖かくなりました。

おとついから我が北海道は雪景色になってしまいました。
一夜にしてなんとも‥怖いです(笑)
京都もこれから冬が近づきますね。
お身体大事にしてくださいね!!

なかなかすぐに行ける距離ではないですが
春のころ旅行の予定がたてれるようだったら
またその時は賑やか家族でおじゃましますね❤

これからも末長くどうぞよろしくお願い致します。


村家より♪♪

投稿: むら家 | 2010.12.02 11時04分

むら家さんへ
こんばんは。
無事に御品物が到着したようで何よりです。焼き立ての「福うさ」お茶碗はいかがでしたでしょうか。毎日お使い頂けると嬉しいです。
こちらこそ本当にありがとうございました。たくさん頂戴したので少しだけお裾分けさせてもらったのですが、皆とても喜んでくれました。
北海道のお土産は、思わず笑顔になりますね^^
早くも雪景色とのこと、長い冬になると思いますが、寒さに負けず冬を満喫して下さい。京都も紅葉の落葉が多くなってきました。雪はあまり降らないものの底冷えする京都の冬ももう間もなくのようです(汗)
また、むら家さんご家族にお会いできるのを楽しみにしています☆

投稿: ぴょん吉 | 2010.12.03 21時58分

母と妹三人でお邪魔して、もう10日。気がつけば、クリスマス目前。
時の立つのが、早すぎます。

お邪魔した時こらっこちゃんが、トコトコ出てきて笑顔を見せてくれて、とても癒されました。お菓子美味しく頂きました。

暖かい春に、行きたいなぁ~と、思っています。

厳しい寒さに向かいます、ご家族皆さんお風邪などひかずに、
良いお年をお迎え下さい。

投稿: ゆきうさぎ | 2010.12.23 10時31分

ゆきうさぎさんへ
先日はありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。あれから、こらっこが突発性発疹になり(今はおかげさまで完治しました)、1歳検診、仕事…とバタバタしていました。
早いもので1歳になる前に歩けるようになり、本人も歩けるようになったのが嬉しいようでご機嫌で歩いています。
こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうございます。いつもかばんの中に入れておいて、愛用させてもらっています。
一段と寒さが厳しくなってきましたので、ゆきうさぎさんご家族もどうぞご自愛下さいませ。それでは最後になりましたが良いお年を(*゚▽゚)ノ

投稿: ぴょん吉 | 2010.12.26 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐお月見。 | トップページ | 師走。 »