« いろいろ。 | トップページ | 残暑お伺い。 »

2010.07.23

金魚すくい。

031

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。こう暑いと冷たいものばかり欲しくなりますが、夏バテしないように乗り切らなくてはなりません。まだ、暑い夏は始まったばかり。。。

店のうさぎ用祇園祭の金魚すくいセットが大人気で、ポイが売り切れたためせっせと作りました。まずはクリップをラジオペンチでポイの形に曲げていきます。今までにかなりの数を作ったのでだいぶと慣れてきましたが、○い形にするのは何度やっても難しいです。あまり時間をかけて曲げたり伸ばしたり…を繰り返すと折れてしまいます。

037

ちび吉にぴったりサイズにしました。金魚と金魚鉢はガラス細工屋さんで購入したものです。

047

ポイの枠に瞬間接着剤でクッキングシートを貼って、乾かし余分なシート部分を切り取れば完成。毎年夏ってこんなに暑かったかな!?と思ってしまうくらい京都の夏は暑いです。昨日は三人のお客様に「京都ってこんなに暑いんですか?」と聞かれたくらい。そうそう今日は大暑。熱中症にご注意を。

|

« いろいろ。 | トップページ | 残暑お伺い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろ。 | トップページ | 残暑お伺い。 »