« うさぎ鉾完成~☆ | トップページ | いろいろ。 »

2010.07.05

七夕飾り。

038

もうすぐ七夕なので七夕飾りを作りました。毎年新調する輪っか飾りを作るために選んだ折り紙の色が、何だかキキララっぽいな~と思いながら製作。うさぎたち用なのでミニサイズです。

058

輪っかができたらちび吉たちに手伝ってもらって飾り付け。

さてさてどんなお願い事をしましょう~☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう、こらっこお昼寝のために二階へ連れて行ってテレビをつけると、ドラえもんが放送されていたのですが、声が違うので違和感があり話の内容よりもそっちが気になってしまいました。声優さんが変わられたことは知っていたのですが、その後見たことはなく大山のぶ代さんのドラえもんの声で育った私としては何だか別のアニメを見ているような気分で…。それにしても、ドラえもんもアンパンマンもサザエさんもちびまる子ちゃんも自分が子どもの頃に見ていたアニメが今現在も放送されているのはすごいなと思います。でも、そのうち戦隊もののキャラクター名を覚えなくてはならない日が来るんでしょうね…未知の世界だ~。

|

« うさぎ鉾完成~☆ | トップページ | いろいろ。 »

コメント

かわいいぃ~lovely
癒しですなぁcatfaceclover

そぉそぉ、そのうち○○レンジャー(ちなみに今はシンケンジャンジャーらしいよflair)とか、キャラクターの名前を覚えんとあかんでぇwink
覚えてへんかったら子供に「ママちゃうでぇsign03○○って言ぅてるやんsign03いつになったら覚えんのぉ?」
とか言われてるお母さんがよぉいてはるもん・・・coldsweats01
大変みたいやでcoldsweats02

投稿: きよ | 2010.07.11 11時26分

きよさんへ
ありがとうございますhappy02
○○レンジャーとか覚えるの大変そう。。。シンケンジャンジャー!!??やっと覚えた頃に新しいのにならないことを願うわsweat01
やっぱり男の子だからか、車のおもちゃとか虫の図鑑とかが好きみたい。また近いうち抱っこしに来て~だいぶ大きくなったよshine

投稿: ぴょん吉 | 2010.07.12 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎ鉾完成~☆ | トップページ | いろいろ。 »