« 届きました~。 | トップページ | うさぎ鉾完成~☆ »

2010.06.19

そろそろ。

034_2

暑かったのでらっこ社長は今日から浴衣でお店番をすることになりました。せっかくなのでこらっこ店長も甚平を着ることに。この格好で二匹で近くを散歩しているとまたもや言われたそうです。

「お孫さんですか??」

と。時々、顔見知りの方から言われてはります。まぁ、らっこ社長は仕方ないとしても、そうすると私もですか!?満6ヵ月のこらっこも「1歳??」とよく聞かれるので、親子揃って老け顔なのだと思います。暑い日に熱くなっても仕方ないからさらっと流してますが…うーーーん∑(゚∇゚|||)

|

« 届きました~。 | トップページ | うさぎ鉾完成~☆ »

コメント

この写真なんか良いですね。好きです。

老け顔?らっこ社長さんはおいくつ?
もし、老け顔だという人は歳をとっても変わらないので後々、若く見られるそうですが。

もう、6ヶ月なんですね。もうハイハイはできるのかな?
自分で好きに動き始めたら嬉しいけれど大変そう。
ましてや歩き始めたらもっと?
そういえば、私は9ヶ月目には歩いていたと、母が言っていました。

投稿: 斐狭耶 | 2010.06.20 23時12分

斐狭耶さんへ
ありがとうございます。らっこ社長、実は辰年の33歳でまだ来ぬ若く見られる日を楽しみにしています。
こらっこもおかげ様で6ヶ月になりました。まだ本格的なハイハイではないですが、ずりばいで動き回っています。嬉しいのですが、確かに目が離せません。斐狭耶さん9ヶ月目に歩いてはったんですか!早いですね。私は1歳になる頃に、走り回ってぺちゃくちゃ話して賑やかやったと母が言っていたのを覚えています。でも、私がしゃべり過ぎたせいで弟がしゃべるのが遅かったようで…汗 のんびり気長に見守っていきます。

投稿: ぴょん吉 | 2010.06.21 20時00分

33歳ですか。う~ん・・・。
きっと、もうすぐ若く見られる日が来ますよ!

私が歩き始めたのは早かったのですが、ただ歩いていても余り上手ではなく、目の前で走る兄を追いかけてよく転んでいたらしいです・・・。
だから、ちょこまか動く兄をみていて、こんなに早く歩いたのではないかと言われました。
上がいると下の子は良くも悪くもかなり影響を受けるみたいですね。
それも無意識に。つねづねそれを感じます。

元気にすくすく育っているようで、これからも大変ながらも楽しみですね。

投稿: 斐狭耶 | 2010.06.23 00時41分

斐狭耶さんへ
男の人は年上に見られた方が貫録があっていいのかもしれませんが、あり過ぎもちょっと…(笑)
子どもは周りを見ていろいろなことを学ぶんですよね。先日も少しお姉ちゃんの子が遊びに来てくれて、お座りをしているのを見たとたんそれまでほとんど出来なかったのに、こらっこもお座りしてました!この数日でずりばいで進む距離が増え、名前を呼ばれると手をあげて「はーい」とお返事出来るようになりました。本当に成長しているなと毎日実感します。

投稿: ぴょん吉 | 2010.06.23 19時52分

この後ろ姿!!!
めちゃくちゃ可愛いですねnote
こんな店番さんいたら、毎日通ってしまいそうです☆

投稿: SiS | 2010.07.07 18時45分

SiSさんへ
ありがとうございます!実際にお店番が出来る日はまだまだ先ですが、家とお店が一緒なので営業中は泣かないようにがんばってもらっています。はいはいが出来るようになったので店に行くと後を追って突進してきます。あっという間ですね。また作品お願いします☆

投稿: ぴょん吉 | 2010.07.08 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 届きました~。 | トップページ | うさぎ鉾完成~☆ »