« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.08

そろそろ。

191

桜が咲いて観光の方が増え、京都は段々と賑わってきました。今年は桜が長持ちしたおかげで、高瀬川沿いを歩く度にお花見気分を味わっています。毎年楽しみにしている先斗町の公園の桜もちょうど満開ですが、今年は公園の整備工事のため近くに寄って見られないのが少し残念…。桜が見れないので「どうしてこの時期に工事を…」と言われる方もいはりますが、工事の完成日は4月30日。5月1日から始まる鴨川をどりに合わせてされているので、やはり先斗町は「鴨川をどり」なんだなとしみじみ。どうやらうまいこと整備して下さっているようで完成を心待ちにしています。あの公園を誰よりも利用するのは、たぶんこらっこなので大人向きにされて遊具が無くなると困るな…と親目線で見守っています。近くには子供も少ないので公園デビューの心配はしなくて良さそうですが、前道を通られる知り合いにちゃんとご挨拶できるように教えなきゃ…と思っています。

棚飾りをお雛様から兜に変えました。本当にあっという間です。

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »