« 大慌て。。。 | トップページ | そろそろ。 »

2010.03.27

完成~☆

034

何とか無事に完成しました!粘土で丸いお団子を作るのはだいぶと慣れたものですが、串にさすとどうしても形が…。。。以下、うさぎたち用お花見団子の製作過程です。

054

今回は後から着色する作戦にしたので、白団子をたくさん作り大きさを揃えて串にさし乾燥させました。串はうさ吉が持ちやすいように少し長めにしてあります。

178

一日乾燥させた後、着色!らっこ社長が下塗りを手伝ってくれはったので作業が急ピッチで進みました。

が、ここで事件発生!

寝ていたはずのこらっこと目が合いました!!(゚ロ゚屮)屮

ご機嫌だったので15分ほど作業を続行しましたが、ぴょん吉は間もなく戦線離脱。。。らっこ社長がんばっておいてね。

217

…というわけで、翌日本塗りと修正作業をして、乾燥させようやく完成しました。予定よりも少し遅くなりましたが、季節飾りご注文のお客様に配送させて頂きました。うさぎ屋三匹体制にもようやく慣れてきたので、またがんばっていきたいと思います。

|

« 大慌て。。。 | トップページ | そろそろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大慌て。。。 | トップページ | そろそろ。 »