« ジョゼさんの新作が完成! | トップページ | あっという間に。 »

2010.02.06

♪ちょ、こ、れーと。

024

もうすぐバレンタイン☆街を歩けば、ハートのディスプレイが目にとまります。今年の2月は店を休まない予定なので、うさぎたちとチョコレートパーティーでもしたいなと思います。というわけで早速、きこさん、たえさんから頂いたぷちサンプルシリーズの「チョコレートショップ」の箱を開けてみました。いつもありがとうございます。中からは美味しそうなチョコレートのミニチュアがいっぱい!!しかも、このシリーズはうさぎモチーフなのでかなりツボです。全8種類とうさぎたちを撮影してみました。ぴょん吉の感想と共にご覧下さい。見終わった後は、チョコレートがものすごく食べたくなっているか、はたまた胸いっぱい胃もたれ気味か…それではいってみましょう!

028

1、「エンゲージチョコ」

エンゲージチョコ!!??!!(゚ロ゚屮)屮…とツッコミたくなりますが、それは置いといて。小さな箱を開けるとチョコの指輪が!カッコいいパリジャンのパティシエがくれたら大喜びですが、そうじゃなかったら「溶けるで。」って話で、まぁでも熱い二人ならそんな細かいこと関係ないのでしょうか…。

033_2

  「わー!ありがとう。」 「こ、これ。」

妄想版 「Merci!!」   「S'il vous plait」という感じでしょうか。

036_2

2、「ラブリーチョコ」

ラブリーという言い方に戸惑いがありますが(゚ー゚;、マトリョーシカみたいなうさぎ型の入れ物に可愛いチョコレートが入っています。本当に銀紙で包まれているようで、めくりたくなりましたがめくれませんでした。

038_3

「どれから食べる?」 「やっぱりニンジンかな。」

042

3、「チョコの宝石箱」

夏場はどうするんだ!?という疑問ですが、エアコンの効いた部屋なら問題ないのだと思います。残念ながら、町家には置いておけないかな。

044_2

   「ガチャ。」  「鍵は食べちゃダメだよ。」

「鍵を失くしたら開けられないね。」

「大丈夫。箱を食べたら開くから。」

045

4、「チョコファウンテン」

これは本当に夢があります!映画「チャーリーとチョコレート工場」で見た瞬間食べたくなりました。一度、ビュッフェに行った時にあったのでぴょん吉も嬉しくなって食べました。お店が空いていたのでチョコファウンテン前で記念撮影をした記憶があります( ´艸`)

049

「すごいね~」    「楽しい~」

「なぁなぁ、チョコつける係するから食べる係せえへん?」

「ええっ!つけるのが楽しいんやん!!」

052_2

5、「季節の和チョコ」

最近は、和菓子屋さんもバレンタイン限定でチョコレートが売られていたりしますね。「生ちょこ 抹茶味」おひとつ、どうどすえ。

056

「生チョコ美味しいよね。」 「うん!」

「ココアパウダーでむせへんかったら最高。」

059

6、「BIGチョコレートパフェ」

パフェってたま~に食べたくなります。夏場、行列に並ばずに食べれたら言うことなしです。

062

「おお~っ」  「ポットが浮いてる!!」

065

7、「ギフトチョコレート」

チョコケーキとチョコでできたお花のセットです。ケーキの真ん中のうさぎが不思議の国のアリスに出てくるうさぎのシルエットに見えて仕方ありません!

067

「おいしそう!」 「う~ん、甘くていい香り。」

069

8、「ホットチョコレート」

何とも可愛いチョコ尽くしのプレートです。左側の板チョコに見えるのはメニューブックみたいです。チョコレートと言えばおなじみの♪ちょ、こ、れーと ♪ちょ、こ、れーと…というフレーズがでてきます。チョコレートは明治で、ココアはやっぱり森永~…CMソングって自然と覚えてますね。 

075

「どれにしよう…。」「チョコでちょこっとティータイム。」

083

というわけで、バレンタイン当日まで店頭でちび吉たちがチョコレートパーティーを楽しんでいますので、良かったらのぞいて下さい!あ、でも参加はうさぎに限りますのでご注意を。

|

« ジョゼさんの新作が完成! | トップページ | あっという間に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジョゼさんの新作が完成! | トップページ | あっという間に。 »