« 初詣&お宮参り。 | トップページ | 寒い日は。 »

2010.01.15

ほっと。

030

この冬一番の冷え込みを観測した昨日、こらっこと私の一ヶ月検診でした。冷たい北風の吹く中、病院に行かないといけないのでやっぱり冬生まれは大変です…。(ちなみにぴょん吉も12月生まれ)

結果ですが、おかげさまで母子共に健康で一安心。

「ぼちぼち赤ちゃんを外気浴させてあげて~」と言われました。

が、

外気浴させるつもりはなくても、うちの場合居間にいたら確実に外気にさらされている気がします…( ̄Д ̄;;ま、それでも風邪もひかずに元気なのでたくましく育ってくれています。新生児は、室温24~25度、湿度50~60%が良いと言われますが、町家の居間でそれを実現するのは難しく、最近は一日のほとんどを二階のエアコンの効いた部屋で過ごしてもらっています。次の季節飾りは、ほっとあたたかい雰囲気の「梅とうぐいす」にしようかな…と考え中。寒いので皆様もお風邪をひかれませんように。

(写真は抱っこ紐を使っています。首がすわってない時から縦抱きができるベビービョルンは本当に有り難いアイテムです。)

|

« 初詣&お宮参り。 | トップページ | 寒い日は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初詣&お宮参り。 | トップページ | 寒い日は。 »