« うさぎたちのクリスマス。 | トップページ | 明日から12月。 »

2009.11.30

うさ吉病院 外科。

024

続いてお客様からご注文頂いておりました、うさ吉お医者さんシリーズの外科バージョンです。自転車に乗っていて電柱にぶつかってしまったうさぎを手当てしている…という場面です。気に入って頂けるといいのですが…(*゚ー゚*)

そう言えば…小さい頃、外科を「×がいか」と読んでしまっていました。内科が「ないか」だからそうだと思って。「うちか」「そとか」ってことだから…と節分の豆まきのような発想でした(笑) もっと小さい頃は、「耳の中でかいじゅうの音がする…」と母に言って耳鼻科に連れて行ってもらったら、「中耳炎」だったこともあったなぁ~。お医者さんが母に「よく気が付きましたね。子供の中耳炎は気付かないで悪化することが多いんです。」と言ってはって母が「子供がかいじゅうの音がすると言うので…」と言っていたのを思い出しました。病気や怪我をした時、お医者さんって本当に頼りになる存在だと思います。

|

« うさぎたちのクリスマス。 | トップページ | 明日から12月。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎたちのクリスマス。 | トップページ | 明日から12月。 »