« 10月4日 満月。 | トップページ | 虹が見えました。 »

2009.10.09

ほっとしました。

091009_127

うさこさんから聚洸さんのわらびもちを頂戴したので、温かいほうじ茶と一緒によばれてほっと一息。柔らかく上品な甘さに心安らぎました。いつも本当にありがとうございます。

実は7日の水曜日、臨時休業させて頂き伊勢にお墓参りに行っておりました。そして鳥羽に一泊し翌朝昼前に帰宅する予定でした。

……が、………

台風が真上を通って行ってえらいことでした( ̄Д ̄;;泊まったホテルは夜10時半頃に停電…一旦は復旧したもののまた停電…非常灯が点くも…蓄電も無くなったようで…夜12時頃には真っ暗になり、翌朝チェックアウトする時もホテルの一部しか復旧しておらず、部屋は電気が使えないまま…。怪我が無かっただけ幸いでした。鳥羽湾には転覆したボートや小型船の残骸が浮いており、今回の台風の威力を思い知りました。結局、8日昼過ぎになっても近鉄特急は運休のままで急行やら準急やらを乗り継いで帰って来ることになり、開店が遅くなってしまいました。ちょうどお越し下さったお客様がいらしたら、誠に申し訳ありません。それにしても、びっくりしました。。。

|

« 10月4日 満月。 | トップページ | 虹が見えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月4日 満月。 | トップページ | 虹が見えました。 »