« 新作タペストリーが出来ました! | トップページ | うさぎたちのお茶会。 »

2009.09.13

熊田千佳慕展へ。

090913_075

先日、熊田千佳慕展に行って来ました。と言っても、開催されているのは高島屋七階の特別会場のため、夜ごはんの買い物ついでに立ち寄ったのですが本当に良かったです。まだ開催中なのでもう一度見に行こうかな。今まで詳しく拝見させてもらったことは無かったのですが、生き物たちがとても繊細に描かれており何とも優しい気持ちになれる作品の数々でした。また、「野菜の花」が描かれている絵の横に同じ配置で「野菜の実り」が描かれていたり、「誰のしっぽ?」と題された絵にはいろいろな動物のしっぽだけが描かれ、横に答えの絵があったり…と遊び心が散りばめられていて見ていて飽きなかったです。他にも「ウサギの親子」や「ウサギ巣作り」、不思議の国のアリスのうさぎさんの作品もあり、うさぎ好きとしても楽しめました。作品の中の生き物たちが、みんな活き活きとしていて見ているだけでこちらまで元気になれるような作品ばかりなので、お時間ありましたらぜひ見に行ってみて下さい!

|

« 新作タペストリーが出来ました! | トップページ | うさぎたちのお茶会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新作タペストリーが出来ました! | トップページ | うさぎたちのお茶会。 »