« 熊田千佳慕展へ。 | トップページ | 秋の新作が出来ました! »

2009.09.16

うさぎたちのお茶会。

090915_055

まだ少し暑い日もありますが、季節はすっかり秋になりました。店内も新作が次々と並び秋色に染まっています。秋と言えば、お月見に運動会、ハロウィン…とイベントが盛りだくさんなので、うさぎたちもとても楽しみにしています。

「今年もお月見だんごいっぱい作らなきゃ。」

「運動会も楽しみだね。」と話は尽きません。

090915_044

うさぎのお茶会は、店内の奥の方で催されているため、普通のお客様はなかなか気付かれません。そんな中、昨日気付かれたのは外国人の女の子。

「Mama. Coming. Rabbits are doing the tea party!」

ととても楽しそうにお母さんに説明してはりました(≧∇≦)

それを聞いてうさぎたちは

「ティーパーティーって言うとなんだかお洒落な感じでいいね(笑)」

とご満悦でお茶会を楽しむのでした。

|

« 熊田千佳慕展へ。 | トップページ | 秋の新作が出来ました! »

コメント

いつもと違って?だいぶお品がよろしい感じ?!
「そーですの」「おほほほ」とか言っちゃってません??

投稿: まみ~S | 2009.09.22 23時50分

まみ~sさんへ
ちょっとネコかぶっているような気もしますが、たまにはこんなのもありかな~ということで(笑)「ゆっくりアフターヌーンティーでも~♪」なんてとてもじゃなく言ってられない忙しいシルバーウイークでした(゚ー゚;

投稿: ぴょん吉 | 2009.09.24 17時46分

雨の中、京都(9月30日)へ出かけました。  旅の終わりは、貴店に絶対寄ると心に決めてました。

お邪魔して私のイメージどおりでびっくり! 新幹線の時間とか押していたのでゆっくりできませんでしたが、お茶碗とお湯飲みを購入しました。  もう可愛くて仕方ありません。 
  ウサギのお茶会は、本当に楽しそうで何を話しているんでしょうか・・(笑)

ほっとしたひと時ありがとうございました。 

投稿: 愛知 うさこ | 2009.10.02 21時41分

愛知 うさこさんへ
それはありがとうございました。
小さな小さなうさぎだけのアトリエに来て下さり嬉しい限りです。お茶碗とお湯飲みは毎日使うものなので、気に入って使って下さると幸いです。ちょうど今日はお月見~お月様のうさぎさんは、ご覧頂くことができたでしょうか。うさぎたちのお茶会も今日はお月様の話題で盛り上がっているようです。また、来て下さった方にほっとした気持ちになってもらえるようがんばりたいと思います。こちらこそありがとうございました!

投稿: ぴょん吉 | 2009.10.03 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熊田千佳慕展へ。 | トップページ | 秋の新作が出来ました! »