« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.26

お月見準備。

090915_060

今年のお月見は10月3日。うさぎたちも大忙しで準備をしています。

ぺったんこ、ぺったんこ…お団子もたくさん作らないといけません。

そうそう、お月見当日の担当になった月特派ぴょんたちは、美容室に行ってトリミングをしてもらわなきゃ…どの角度が一番カッコ良く見えるかな…あ、ひげのお手入れもしなきゃ…と大慌てのようです(笑)うさぎたちにとって一年で一番楽しみなイベント≪お月見≫なんですから、ぴょん吉もしっかりとお手伝いさせてもらっています。今年の中秋の名月は、どうでしょう~晴れることを祈って、さぁ準備、準備!!

| | コメント (0)

2009.09.23

うさぎ蒲鉾。

090921_068

友人がうさぎ形の蒲鉾を送ってくれました!美味しいお店のもので、見た目だけでなくお味も◎切るのはちょっと可愛そうなので、そのままお鍋に投入して鍋焼きうどんの具として美味しくよばれました。らっこ社長には大好物のほたるいかの素干しをどっさりと。冷蔵庫の前で立ち止まっているらっこを発見したら、間違いなく口の中に1つ、手に2つは持っています( ̄Д ̄;;本当にいつもありがとう~.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0)

2009.09.19

秋の新作が出来ました!

090919_063

赤部焼・松本空見子さんの秋の新作が出来上がりました!季節の三角皿やおちょこ、おちゃわん…など手作りのため数はわずかですが、可愛くてどれにしようか目移りしてしまうものばかり。いつもすぐに完売してしまいますので、ぜひお早めに!詳しくは商品紹介ブログをご覧下さいませ。

| | コメント (0)

2009.09.16

うさぎたちのお茶会。

090915_055

まだ少し暑い日もありますが、季節はすっかり秋になりました。店内も新作が次々と並び秋色に染まっています。秋と言えば、お月見に運動会、ハロウィン…とイベントが盛りだくさんなので、うさぎたちもとても楽しみにしています。

「今年もお月見だんごいっぱい作らなきゃ。」

「運動会も楽しみだね。」と話は尽きません。

090915_044

うさぎのお茶会は、店内の奥の方で催されているため、普通のお客様はなかなか気付かれません。そんな中、昨日気付かれたのは外国人の女の子。

「Mama. Coming. Rabbits are doing the tea party!」

ととても楽しそうにお母さんに説明してはりました(≧∇≦)

それを聞いてうさぎたちは

「ティーパーティーって言うとなんだかお洒落な感じでいいね(笑)」

とご満悦でお茶会を楽しむのでした。

| | コメント (4)

2009.09.13

熊田千佳慕展へ。

090913_075

先日、熊田千佳慕展に行って来ました。と言っても、開催されているのは高島屋七階の特別会場のため、夜ごはんの買い物ついでに立ち寄ったのですが本当に良かったです。まだ開催中なのでもう一度見に行こうかな。今まで詳しく拝見させてもらったことは無かったのですが、生き物たちがとても繊細に描かれており何とも優しい気持ちになれる作品の数々でした。また、「野菜の花」が描かれている絵の横に同じ配置で「野菜の実り」が描かれていたり、「誰のしっぽ?」と題された絵にはいろいろな動物のしっぽだけが描かれ、横に答えの絵があったり…と遊び心が散りばめられていて見ていて飽きなかったです。他にも「ウサギの親子」や「ウサギ巣作り」、不思議の国のアリスのうさぎさんの作品もあり、うさぎ好きとしても楽しめました。作品の中の生き物たちが、みんな活き活きとしていて見ているだけでこちらまで元気になれるような作品ばかりなので、お時間ありましたらぜひ見に行ってみて下さい!

| | コメント (0)

2009.09.08

新作タペストリーが出来ました!

090907_062

片岡ジョゼさんの秋の新作タペストリーが完成しました!今回はお月見シリーズともみじや銀杏など秋の風景がいろいろ。詳しくはぴょんぴょこぴょん商品紹介ブログをご覧下さいませ。

| | コメント (4)

2009.09.01

玄関灯も秋仕様に。

090830_077

玄関灯の飾りを朝顔から稲穂に変えました。先日郡上八幡に行った際、久しぶりに田んぼを眺めてこういうのどかな風景って良いなとしみじみ思い、繁華街の真ん中ですが雰囲気だけでもと飾りました。そのままでは、ちょっと渋いのでとんぼも一匹。うちの店らしくできたかなと思います。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »