« 臨時休業のお知らせ。 | トップページ | 盆踊り。 »

2009.08.03

やっと。

090803_089

京都もやっと梅雨明けしました~!!本当に待ち遠しかった~。

統計史上最も遅く、平年比15日も遅かったので何とも長く感じたこの半月でした。梅雨入りしてすぐは雨がほとんど降らなかったのですが、このところは雨ばかりで傘を差しているか、カバンの中に常に折り畳み傘が入っている状態…京都の夏は暑いけれどやっぱりこうでなくっちゃ。久しぶりに澄んだ青空を見た気がします。

|

« 臨時休業のお知らせ。 | トップページ | 盆踊り。 »

コメント

上洛近し(*^。^*)
いよいよ2週間を切りました。

送り火はまだどこから見学するのか決まっておりません・・・やはり出町柳でしょうか?!
神戸~京都の移動も合わせて未決、阪急なのかはたまたJRなのか・・・・
さてさて???(笑)

今回の京の都の観光はレンタカーにしました~♪。
宇治やら三尾やら奈良やら・・・

今回は寒くなく(笑)近所の宿泊ですので必ず参ります。
そーだ、
可愛い子ウサギちゃんの名前を決めねば☆

投稿: ツルピンの彼 | 2009.08.03 23時28分

ツルピンさんの彼さんへ
バタバタとしているうちに8月になりましたね。送り火までもうすぐです。見学地ですが、お好みもあると思いますので「ここが一番!」とは言い切れません。昔はもっとあちこちから見る事が出来たのですが、マンションやビルが建ち少しずつ見れなくなってしまいました。幼い頃はぴょん吉の実家の窓からも見ることが出来たのですが、いつしか見えなくなってしまった時、何とも寂しかったのを覚えています。
レンタカーでの移動ですと、あちこち行けて良いですね。どうぞ良いご旅行を☆お立ち寄り下さるのを楽しみにしております。

投稿: ぴょん吉 | 2009.08.04 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 臨時休業のお知らせ。 | トップページ | 盆踊り。 »