« 屋台のご注文承ります。 | トップページ | 助っぴょん到着! »

2009.07.09

朝顔を頂きました!

090708_029_2

入谷の朝顔をぴょんたさんから頂きました!本当にありがとうございます!夏の風物詩を頂戴し、本格的な盛夏の到来を目でも楽しませてもらえるので嬉しい限り。がんばってお手入れして、綺麗な花を咲かせます!

090709_013

そして、今朝。この花こそお電話でお伺いした「団十郎」ではないでしょうか!!灰色がかった落ち着いたピンクの花が咲きました。なんと一つの鉢で4色もの朝顔が楽しめるとのこと。現在、このピンク色、紫色、青色の朝顔が確認できました。もう一色が楽しみ~素敵な朝顔のお蔭で、早起きするのが楽しみになりそうです。ありがとうございました!

|

« 屋台のご注文承ります。 | トップページ | 助っぴょん到着! »

コメント

ほおずき市ですよね♪

僕の事務所がある通りでも、今日と明日の
二日間「ほおずき千成り市」というお祭りが
行われ夕方から沢山の人たちで賑わってますね☆
入谷・浅草ほどメジャーではないのですが
効力はおそらく一緒でしょう・・・(笑)
僕ものちほど四万六千日分、観音様のご利益を頂いて来たいと思ってまーす♪
そして・・・
夏の終わりの再会を今からとても楽しみに
いたしています。
今回はあまり予定は立てず、気ままな古都の
徒然なる滞在にしようと思っております。

ご推薦の一保堂さんも楽しみたいなと・・・☆

投稿: ツルピンの彼 | 2009.07.09 20時09分

ツルピンさんの彼さんへ
私は詳しく存じてないのですが、お江戸の夏の風物詩なんですね。名前だけは知っていたのですが、初めて頂戴し拝見しました。葉や花もよく見かけるものとは違い、何だか歴史を感じます。
夏の終わりのご滞在がどうぞ素敵なものとなりますように。気ままな旅もいいですね。一保堂さんはぜひ行ってみて下さい!

投稿: ぴょん吉 | 2009.07.09 23時10分

ぴょん吉さんへ

お写真のは朝顔ですね・・・・(笑)

僕の勘違いでしたぁ(*^。^*)
たまたま7月に9日・10日は
ほおずきのお祭り(僕も詳しく知らないの
ですが・・・・・爆笑)
浅草でも入谷でもほおずき市が開催されるんですよぉ・・・・
だからてっきり・・・・・・(゜_゜>)

今日もうちの地元ではほおずき市です。
46000日、計算すると126年無病息災らしいいんですが・・・・・(^。^)y-.。o○

あっ再会、ホントに楽しみにしてます。
それも勘違いで17日は神戸に泊まり翌18日
から4泊、だから都合5泊6日ですね(笑)

近く日程が決まりましたらご報告
申し上げます☆☆☆

投稿: ツルピンの彼 | 2009.07.10 07時34分

ツルピンさんの彼さんへ
ありがとうございます!ほおずきもお江戸らしくて素敵ですよね。46000日、126年(すごい数字ですね!!(゚ロ゚屮)屮)無病息災だったら本当に何よりです。5泊6日の日程ですとのんびりと旅出来ますね。羨ましいです。ではでは、うさぎ一同+らっこ、ツルピンさんとツルピンさんの彼さんにお越し頂けるのをお待ちしております。

投稿: ぴょん吉 | 2009.07.10 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 屋台のご注文承ります。 | トップページ | 助っぴょん到着! »