« 咲きました! | トップページ | 花傘巡行に。 »

2009.07.20

暑い日が続いております。

090720_024

「暑い~~~~っ!( ̄Д ̄;;」

祇園祭も山鉾巡行を終え、京都は盛夏を迎えております。いや~それにしても暑い!!店の中のうさぎたちはまだしも、玄関でお客様をお迎えしているうさぎたちはさすがの暑さに少しお疲れのようです。こんなに暑いと熱中症も心配…そんなうさぎたちのために、ぴょん吉はずっとあるものを探していたのですが、やっと今日見つけました!!それは……

090720_028

じゃーーーーん!!扇風機!!

早速ぴょんぴょこぴょんバージョンにカスタムしました(笑)

○うさぎを貼ってヒラヒラを付けるだけで見た目の涼しさも倍増!

090720_032

「あ”~~すずしい~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」

ばっちりうさ吉サイズで、元々人間さん用に作られているためかなり涼しいです。ミニサイズの扇風機は羽根だけでガードが付いてないものだったり…(店のディスプレイなので本当は触っちゃダメなのですが、お子様から大人の方まで触られるので危険!)蛍光色だったり…音がうるさかったりするものばかりでなかなか巡り合えなかったのですが、やっと出会えました。うさ吉も気に入ってくれたようでご機嫌です。これで今年の夏も乗り切れます!!

|

« 咲きました! | トップページ | 花傘巡行に。 »

コメント

すげぇ~!!!なんとまぁ、かいらしいのんがあったもんやねぇ~^^

うちのうさ吉は、炎天下で頑張ってくれてます!なので、時々水風呂で背中流してあげるんですが(;^^)

投稿: たま子 | 2009.07.21 20時09分

たま子さん姉さんへ
ありがとうございます!実はこの扇風機…城南宮さんに行った際に木材を買いに立ち寄ったアサ○プラザで発見しました!少し高級でしたが本当にぴったりだったため社長からOK出ました~。鈴虫やカブトムシ…夏休みの自由研究用のキット…檜扇の鉢植えなどいろいろなものが売っていたので、もっとゆっくり見たかったです(*^_^*)

投稿: ぴょん吉 | 2009.07.22 11時06分

あらら・・・それはそれは^^
たまには、くまさんマークも役に立つやん!ってか、昨日も行ったけど、自分のいるもんだけ見て帰ってたらあかんなぁ~。

うさぎ屋さんの商いになるようなもん、今度からじ~っくり見ときまっさぁ^^

投稿: たま子 | 2009.07.22 19時09分

たま子さん姉さんへ
そうなんです。私は初めて寄せてもらったので、終始キョロキョロしていました。行ったことのないお店に行くのって本当に楽しいですね~ずっと探していたため見つかって感激です。また何かありましたら、よろしくお願いします!

投稿: ぴょん吉 | 2009.07.22 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咲きました! | トップページ | 花傘巡行に。 »