« 梅雨を前に。 | トップページ | てぬぐいが出来ました! »

2009.06.02

6月に。

090602_034

090602_037

早いもので6月になりました。京町家の建具が葦に変わり、舞妓ちゃんたちの装いも袷から単になり、これからやってくる暑い夏に向けて少しずつ移り変わっていっています。うちの店もうさ祇園祭まで残り一か月になり、着実に準備を進めています。今日のらっこ社長の仕事はうさぎ用すのこを作ること。これは、うさぎたちがお祭りの時に座って休んだり、屋台で買ったものを食べたりする時に使います。これがあるとなんともほのぼのとした光景になるんです。そして、ぴょん吉の仕事はヨーヨーに輪ゴムを結ぶこと。ご存知の方は分かって頂けるかと思いますが、まずは写真のような状態にしてから色を塗って手作りヨーヨーを作ります。さてと今年はどんな屋台ができるのか…うさぎたちもとっても楽しみなようです(* ̄ー ̄*)

|

« 梅雨を前に。 | トップページ | てぬぐいが出来ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨を前に。 | トップページ | てぬぐいが出来ました! »