« 鴨川花灯路!? | トップページ | 10年。 »

2009.06.10

びわ。

090610_149

朝から降り続く雨で、通りも静かな様子。こんな日はうさ祇園祭の屋台制作に励みます。今日の仕事は金魚すくいのポイ(すくう紙のん)を作ることと、フランクフルトサイズに切って削った木に色を塗ること。ポイはクリップをラジオペンチで曲げて枠を作り、クッキングシートに瞬間接着剤を塗り枠と接着して乾いたら、円形にカットして作ります。フランクフルトは、削った木に穴を開けて竹串を刺しボンドで固定して、フランクフルト色に油絵具で着色。乾いたら切り目を入れてボンド液(ボンド+水)に浸けて、照りを出して乾いたら完成という感じです。そんな作業の合間の本日のおやつは、びわ。そんな季節になったんですね。ガラスの器に盛り付けていただきます!

|

« 鴨川花灯路!? | トップページ | 10年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨川花灯路!? | トップページ | 10年。 »