« 6月に。 | トップページ | 屋台制作。 »

2009.06.05

てぬぐいが出来ました!

090605_050

お待たせ致しました!お客様からご要望が多かった「てぬぐい」がやっと出来上がりました!てぬぐいとして長くご愛用頂くために、注染という手染めで細川(二度染め)という技法を用いて染めています。そのため使い始めは色落ちや色移りがしますので、単独で手洗いがおすすめです。洗う度に変わる色合いや肌触りをお楽しみ下さい。また、端がほつれてきましたら、ほつれた糸をはさみでお切り頂くとそのうちほつれが収まりフリンジの様になります。

てぬぐいとしてはもちろん、タペストリーとして掛けて頂いても、額に入れて飾って頂いても可愛い仕上がりになりました。ぴょんぴょこぴょんオリジナル 「うさぎてぬぐい」は1300円で販売しております。プリントとは違うほんまもんにこだわった風合いをお楽しみ下さい!

|

« 6月に。 | トップページ | 屋台制作。 »

コメント

お久しぶりです。
前回は母の日前に今回は父の日前にコメントですね。

手ぬぐい、素敵な可愛さです!!
手ぬぐいはいろいろ仕えて便利ですよね。
お求めになる方も多いのではないかと思います。
とっても素敵ですもん!!

もうちょっと書きたかったのですが、明日…、
もう今日ですね…面接なので…失礼します…。
うさぎでちょっと癒されてたっぷり寝ます(* ̄ー ̄*)。

投稿: 斐狭耶 | 2009.06.07 00時08分

斐狭耶さんへ
お久しぶりです。もうすぐ父の日ですね~、私は毎年何をプレゼントするか母の日以上に悩んでしまいます。そのため、身に着けるものを何年か毎にローテーションで贈っている気がします(笑)てぬぐいはとても人気で、生地の柔らかさとしっかりとした染めが良いとたくさんの方に喜んで頂いております。
おおーっ!今日が面接でしたか。就職活動がんばって下さいp(>_<)q

投稿: ぴょん吉 | 2009.06.07 18時51分

父の日はいつもスポーツタオルを贈っています。
今年もたぶんそうしようと思っています。
でも今年は変えてみようか・・・。

やっぱり手ぬぐいは人気でしょうね。
手ぬぐいは使い込めば込むほどいい感じになってきて、
自分だけの手ぬぐいになっていく魅力があります。
此の手ぬぐい、とても素敵なので私も欲しいです。
これは常時店頭に置いておくものなのでしょうか?
それとも無くなったらおしまいですか?

今日、京都の某お漬物屋さんの関東地区採用の面接受けてきました・・・。
う~ん、駄目だったかも・・・?
すいません。弱音を・・・。
ありがとうございます。頑張りますね。

投稿: 斐狭耶 | 2009.06.07 21時55分

かわいいーっ!
次にお伺いする時は絶対手に入れたいっ

売り切れていないことを祈りつつ..来月か9月にいきますっ

投稿: このみん | 2009.06.08 00時17分

ひさやさま

よこやりでこめんと返しです。

みてくださってありがとうございます。

就職試験ですが、どーしても採用してほしい時の秘策をお教えしましょぉ!!

単純なのですが、結構やとってもらえます。
ただ、ひとことなのですが、、、、

「雇っていただきたいので、雇ってください。できることは精一杯やらせてもらいます。」って、いっちゃえば、たいていの経営者さんは、やとってくださいます。

ぜひ、ほんとに希望されるところでは、それをお使いください。

それ言ってだめな会社なら、いかんでもぇえのです。

おじゃまこめんとでした。

投稿: 店番社長 | 2009.06.08 03時29分

斐狭耶さんへ
面接お疲れ様でした。就職活動は本当に大変だと思いますが、自分と自分のこれからについて考えるいい機会だと思うのでがんばって下さい!でも、がんばり過ぎたら少し休むことも大切だと思います。
スポーツタオルですか!それもいいですね~。また探しに行ってみます。てぬぐいは常時販売できるようにしていくつもりです。今回、型も作ったのでこれからもスムーズに生産できる予定です。

投稿: ぴょん吉 | 2009.06.08 16時52分

このみんさんへ
ありがとうございます!ギリギリ間に合わなくてごめんなさい~。
でも、次回のお楽しみということで☆来月か9月楽しみしてますわ。

投稿: ぴょん吉 | 2009.06.08 16時54分

店番社長さん、ぴょん吉さんありがとうございます。
まさか店番社長さんからお返事いただけるとは思いませんでした。
昨日面接に行ったところで、我慢できずに
「頑張りますからどうしても雇って欲しい」
というような内容をポロリと言ったので駄目かなぁ?と思っていたんです。
店番社長さんの言葉にちょっと希望が見えたような気がします。
ま、最終試験まであと3段階あるので厳しいことに変わりないですが・・・。
アドバイスは他のところで参考にしてみますね。
コメント感謝です。


手ぬぐいは常時置くとの事でよかったです。
また訪れた時にでも入手したいです。

お二人とも励ましありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

投稿: 斐狭耶 | 2009.06.08 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月に。 | トップページ | 屋台制作。 »