« 母の日までもうすぐ。 | トップページ | かざぐるま。 »

2009.05.10

母の日に。

GW、母の日とあっという間に過ぎ、五月も半ばになりました。母の日当日は行けそうになかったので、数日前にピンクのカーネーションを持ってぴょん吉も母のお墓参りに行ってきました。母が好きだった花屋さんでカーネーションを買うのは今も昔も変わらず、変わったのはお小遣い片手に自転車で行っていたのが、お財布持って車で行くようになった事くらい。今年初めて知ったのですが、母の日の起源は1907年5月12日にアメリカで、娘が亡き母親を偲び白いカーネーションを贈ったのが始まりなんだとか。今まではお墓にカーネーション!?と少し違和感があったのですが、そうと知れば胸を張ってできそうです。大切なのは気持ちなのでいいですよね。兎に角、お母さんありがとう!そうそう、来月の父の日も忘れないようにしなくちゃ(*゚ー゚*)

|

« 母の日までもうすぐ。 | トップページ | かざぐるま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日までもうすぐ。 | トップページ | かざぐるま。 »