« 最近お気に入り。 | トップページ | このところ。 »

2009.05.14

鴨川をどり。

090514_030

鴨川をどり期間中は何かとバタバタするのだけれど、町全体がそうなので見ていてもその場に出くわしてもとても心地良い。うまく言えないけれど、町が活気に満ち何とも艶やかなのだ。例年ならもう数回は寄せてもらっていたであろう、鴨川をどりに今年は多忙だったため初めて寄せてもらった。

一幕の「艶競べ女歌舞伎」はテンポが良くて観やすく、道化方の動きに愛嬌があってとても良かった。二幕の「京都四季ごよみ」は華やかで観光で来られた方にもとても好評だったように思う。24日が千秋楽なのであまり詳しくは書けないけれど、年々外国の方が観に来られているように感じる。衣装もそういう方への心遣いかと思わせるような図柄が施されていたりして、続けて観させて頂くとそういう発見があってとても楽しい。もう土日はほぼ満席だけれど、平日ならまだ席もあるようなのでお近くへお越しの際は、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。

*鴨川をどり*

公演期間  平成21年5月1日~5月24日

開演時間  1日3回公演  12時30~ 14時20~ 16時10~

御観覧料  茶券付特別席  4500円

        特別席      4000円

        普通席      2000円

        お茶券       600円

入場には座席指定券が必要です。又、お茶券のみの入場はできません。

先斗町歌舞練場 (075)221-2025

|

« 最近お気に入り。 | トップページ | このところ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近お気に入り。 | トップページ | このところ。 »