« 鴨川をどり。 | トップページ | 涼しげに。 »

2009.05.15

このところ。

090515_038

このところお客様からお電話を頂戴することがとても多いのですが、ぴょん吉はいつもにも増してカミカミ…うまくしゃべれません(涙)

*あ、子器じゃなくて子機ですね…

090515_034

元々、話すのは下手ですが更に悪化させる原因はこれ。

舌の先に口内炎ができたのです( ̄Д ̄;;

舌に口内炎ができたことは以前にもあったのですが、今回は本当に舌の先。

段々と巨大化してきたのと歯磨きをしにくいせいか奥歯の辺りが痛むので、久しぶりに歯医者さんへ行って来ました。前に歯医者さんへ行ったのは2年以上前。親知らずを抜いてひどい目にあった時以来…

090515_035

虫歯ではなく歯茎が炎症を起こして腫れているとのこと。ついでにうさぎの証の前歯もキレイにしてもらって本日の治療は終了。早く治って欲しいものです。

|

« 鴨川をどり。 | トップページ | 涼しげに。 »

コメント

今日は大阪、小雨です。
子器・・・・思わず笑ってしまったら小さく
訂正が・・・(≧∇≦)
 
口内炎、痛いですよね?(ToT)
私もよくなります。
私が困るのは上の歯茎のあたるところに
口内炎が出来ると話したり、食べたり、
口を動かす度にあたって痛いのです。
後、口の中まで肉付きが良いため(苦笑)
頬の肉を内側から噛んでしまうこと。
どっちもツライです。

なんにせよ、お大事にm(_"_)m

投稿: 慧♪ | 2009.05.16 16時27分

慧♪さんへ
ありがとうございます!京都も一日、小雨が降ったり止んだりしています。なんで私、子器って書いたんでしょう…書いてから何かおかしいなと思って(笑)それにしても、口内炎痛いです。歯茎に出来るのも辛いですよね。ぴょん吉も先日、下の歯茎の真ん中に出来て話す度にひっついて困りました( ̄◆ ̄;)ビタミンを摂取して早く治るように努めます。あ~早く治らないかな~。。。。

投稿: ぴょん吉 | 2009.05.16 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨川をどり。 | トップページ | 涼しげに。 »