« 感動しました。 | トップページ | がんばるのみ。 »

2009.04.20

思いがけない頂き物。

090420_054折りたたみ傘を頂きました!落ち着いたピンク地に黒いラインでパリが描かれており、何ともぴょん吉好み゚.+:。(・ω・)b゚.+:。しかも、コンパクトで使い勝手も良さそう♪使うのがもったいないですが、雨が降るのが待ち遠しくなってしまいました。本当にありがとうございます!大切に使わせて頂きます!

そうそう、ぴょん吉は心配症なので梅雨時には天気予報に関係なくかばんに折りたたみ傘を入れています。なぜって、ちょっとでも雨に濡れるのが嫌なんです…雨に濡れると捨て犬の様な気分になるのは私だけでしょうか…。ちなみに、らっこ社長は傘を差すのが面倒なので小雨では絶対差さはりません。らっこだから濡れるのはへっちゃらのようです。それと思うのですが、大阪人と京都人と比べると大阪人の方が小雨では差さない率が高いような気がします。(注 ぴょん吉調べ)

|

« 感動しました。 | トップページ | がんばるのみ。 »

コメント

素敵な傘ですね。
私も基本的にはらっこ社長と似てるかも。
濡れるのはだいっ嫌いなんだけど、傘さす
のはもっと嫌い。
って、まぁ降り方にもよりますけど。
土砂降りぢゃぁねぇ・・・(-"-;)
そしてあまり雨宿りもしません。
いかにも降ってるの気づいてません・・風に
フツーに歩いてます。
単に意地っ張りとも言います。
でも一応雨に濡れると溶ける・・と周囲に
は叱られます。
未だ溶けきった事はないのですが(^^ゞ

投稿: 慧♪ | 2009.04.21 09時40分

慧♪さんへ
ありがとうございます!慧♪さんもらっこ社長派ですか~。確かに傘を差すのは面倒なんですよね。夜ごはんの買い物に行く時に、雨だと困ります…しかもそういう時に限って特売していたりして…何とかなるだろうと買って持つのに必死で手が真っ赤になったり( ̄Д ̄;;先斗町通りは幅が狭く傘を差してすれ違うのは大変なのですが、それはそれでいいもんです。和傘も見ていて好きなので雨もそう悪いものではないかもしれません。

投稿: ぴょん吉 | 2009.04.21 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動しました。 | トップページ | がんばるのみ。 »