« 節句飾りにしました。 | トップページ | ジョゼさんの新作。 »

2009.04.30

おすすめの耳かき。

090428_080

うさぎにとって耳掃除は、最重要課題です!!チャームポイントの耳ですからきれいにしておかなくてはならないので、それなり気遣っているわけです。でも、うさぎから人間さんの格好に変身する際、耳を短く(小さく)し過ぎてしまったぴょん吉のようなうさぎは、(多分、右の方が長い…左の方が長い…を繰り返して小さくなり過ぎたんでしょう…耳鼻科で子供サイズの耳ですね!と言われました(泣))普通の人間さん用の竹の耳かきでは、大き過ぎてうまく掃除できないのです…そのためいろいろな耳かきを試した結果、たどり着いたのがこれ!グリーンベルの「螺旋式 ゴムの耳かき」

090428_083

グッドデザイン賞を受賞しているだけあって、見た目もちょっとカッコイイ優れものです。上下で細と太の2タイプで使い勝手もよく、黒だから取れた耳垢が良く見えます。ゴム製なので適度な柔軟性があり、水洗いもできます!なかなか自分にあった耳かきが見つからない…という方はぜひ一度試してみて下さい。ロフトで368円でしたが、ドラッグストアのコクミンでも売っているのを見つけました。以上、うさぎの勝手に耳かき紹介でした(* ̄ー ̄*)

|

« 節句飾りにしました。 | トップページ | ジョゼさんの新作。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節句飾りにしました。 | トップページ | ジョゼさんの新作。 »