« 高瀬川。 | トップページ | お花見。 »

2009.04.08

うさぎ帯。

090407_108昨日新しい帯を締めました。半年ほど前に買ってもらったのですが、もったいなくてなかなか使うことができず…(笑)でも、使わないのが一番もったいないので思い切りました!西陣織の袋帯で丸まっているうさぎと振り向いているうさぎが描かれています。まずは、金茶色の色無地に合わせたのですが、次はどんなきものに合わそうかな…。最近は名古屋帯ばかり締めていたので、久しぶりの袋帯は思い出しながらで(^-^;いろいろ着ないとだめだなと痛感しました。きもので過ごしやすい季節になったので、がんばって継続しようっと!

|

« 高瀬川。 | トップページ | お花見。 »

コメント

袋帯なんやぁ~

色の使い方も柄も上品で素敵な帯やなぁと思ってました。
うさぎちゃんにぴったし!

投稿: たま子 | 2009.04.12 16時57分

たま子さん姉さんへ
ありがとうございます!一目惚れして仕立ててもらったのですが、もったいないけれど名古屋帯に仕立ててもらった方が気軽に着れて良かったかな~…と今さらながらに思ってます。持っているうさぎ柄の帯は、袋帯の方が多いんです。実はまだ締めたことのない袋帯がもう一つ…持っている着物といまいち合わなくて(汗)
やっぱり着物は難しいですね。

投稿: ぴょん吉 | 2009.04.12 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高瀬川。 | トップページ | お花見。 »