« 3月になりました。 | トップページ | ひな祭りの飾り。 »

2009.03.03

3月3日のごはん。

090303_079090303_037_2

今日はおひな祭りだったので、ちらし寿司にしました。3月3日って「耳の日」でもあったんですね!昨年もそう聞いた気がするのですが、すっかり忘れていました。らっこ社長が筍を買ってきてくれたので早速、若竹煮にしました。それと、菜の花のおひたし。はまぐりのお吸い物を付けたかったのですが、高かったらしく断念…( ̄Д ̄;;はまぐりって年末とおひな祭りの時に値段が高くなりますよね…。しかも国産ものはさらにいいお値段。おめでたい時なんだから、安くしてもらって皆で美味しく食べたいものですが。お天気は冬ですが、食卓だけでも春らしくして気持ちを切り替えていかなくては!春の京都はもうすぐそこだ!

090303_054

|

« 3月になりました。 | トップページ | ひな祭りの飾り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月になりました。 | トップページ | ひな祭りの飾り。 »