« ふらっと嵐山へ。 | トップページ | 今日の木屋町の桜。 »

2009.03.20

そろそろですね。

090319_017

先斗町通りの一本西、木屋町通りの桜のつぼみが少しずつピンク色になってきました。高瀬川沿いに植えられた桜が咲くと通りは、まさに桜のトンネルになります。四日ほど暖かい日が続いたのですが、今日は夜になると寒いくらいで満開になるのはやはり3月末くらいでしょうか。京都市では春分の日を「伝統産業の日」とし、様々な催しが開催されており、その一環としてきものでおでかけすると入場・乗車無料になるところもあります。(要無料券)おでかけの際はぜひお得なきもので!

ぴょん吉も「きもの週間」と銘打って、きもので店番がんばっています(笑)今日は落ち着いた薄黄緑色(薄萌葱色が一番近いかな~)にかんざし柄の着物にしたのですが、この着物を初めて着たので時間がかかってしまいました。でも、着心地がいい着物だったので、この春はこればかり着ていそうな気配…(* ̄ー ̄*)

|

« ふらっと嵐山へ。 | トップページ | 今日の木屋町の桜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふらっと嵐山へ。 | トップページ | 今日の木屋町の桜。 »