« バレンタインデー。 | トップページ | 魅力的ということ。 »

2009.02.25

休日を頂いていました。

Photo

2月16日~24日まで冬休みを頂戴しました。うちの店休日は冠婚葬祭と冬休みだけという形式を取らせて頂いているので、ちょうど御来店下さったお客様がいらしたら本当に申し訳ないのですが、夫婦だけでほぼ毎日営業しているのでご理解下さればと思います。

実は前回の店休日は8月7日(郡上おどり)でした。先月の結婚式も市内だってので帰宅してから、開店してしまう私たち…そんな性格のため、寒くて一番お客様の少ないこの時期に冬眠させて頂くことにしています。旅行にでも行かないと休めないんです…らっこ社長。というわけで、飛行機好きのらっこ社長に連れられ京都を脱出。行き先は昨年と同じであちこち観光するわけでもなく、アパルトマンを借りて自分たちでごはんを作って食べてのんびりしていました。その間にぴょん吉が撮影した写真はこちら。またお暇な時にでも覗いてやって下さい。

さてさて、お休みも頂戴したので「春の京都」へ向けてがんばっていきます!!

|

« バレンタインデー。 | トップページ | 魅力的ということ。 »

コメント

さっそく憧れの街Paris photo拝見しました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

羨ましいですぅーっ☆
ちなみにツルピンもEourop大好きっ娘で、もう何度も訪欧してますねー(僕はlong flightが苦手なもんでせいぜいHawaii★)

さて、いよいよリフォームが始まります。
今回のそれは本格的なもので柱一本残して純日本風家屋→南欧風?(本人曰く)に生まれ変わる予定であります。

2/28日~3か月、さてさて・・・・
おそらくウサちゃん夫婦もよせ鍋からブイヤベースを囲むようになるのでしょう?!

だから上洛は初夏になるのでしょう・・・
ヨーロッパにしろ日本国にしろ、やはり歴史のある国は重厚な感じがしますよね。♪
ぴょん吉さんとツルピンは感性が近いかもしれません。ヽ(^。^)ノぜひ次回paris話を彼女にしてやって下さい。
きっと喜びます☝


投稿: ツルピンの彼 | 2009.02.27 00時42分

ツルピンさんの彼さんへ
ありがとうございます!らっこ社長がベルギーに留学&仕事していたこともあり、せっかくのお休みなのでヨーロッパに行けたら…と計画しました。ツルピンさんもヨーロッパがお好きなんですね!ぜひぜひ今度お話をお聞きしたいですヽ(´▽`)/私も長時間のフライトは苦手ですが、行きたい思いの方が強いのが我慢して映画を見たり音楽を聞いたりしてじっと耐えてます…。気圧が変わると耳が痛くなるので何度も耳抜きして、帽子にメガネにマスクでかなり怪しいうさぎになっていますし(笑)
とうとう明日からリフォームですね!素敵な南欧風のお家に生まれ変わるのが楽しみなことと思います。お疲れが出ませんように…あ、でも待ち遠しくてお疲れなんか感じられないかもしれませんね(*゚▽゚)ノウサちゃん夫婦も耳を長くして完成を待っていることとでしょう。初夏にでもまたお二人でお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

投稿: ぴょん吉 | 2009.02.27 17時58分

おかえりなさいです(^^

無事のご帰還何よりです。休暇はのんびり楽しい日々を過ごされたようですね。
アチコチ観光するのも楽しいでしょうが、何処に行くでもなく現地生活をのんびり楽しむのもまた素敵な過ごし方だと思いますw

英語がダメな私には、やろうと思っても勇気がないので出来そうにありません(苦笑

優雅な現地生活、憧れます(´∀`*

投稿: 夏月 | 2009.02.28 01時43分

夏月さんへ
ありがとうございます!無事に帰って来ました。今回はあまり出歩かなかったのですが、ミュージアムパスとやらを購入して今まで行った事が無かったメジャー所に行ってみました。私も英語がダメなので、カタコトフランス語で乗り切ってますよ(*^-')ノおうちごはんだったので、安上りでいけました。思い返せば、レストランに行ったのは一回だけでした(>_<)

投稿: ぴょん吉 | 2009.03.02 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインデー。 | トップページ | 魅力的ということ。 »