« うれしい頂き物。 | トップページ | 5周年。 »

2009.02.10

冬から春へ。

090209_060

立春を過ぎたというのに、実際にはまだまだ寒い今日この頃。目覚めると外よりも家の中の方が寒かったり。気持ちから春に…と思い勝手口の玄関飾りを変えてみました。桃の花の見頃はまだ先だけれど、飾り台に小さいおひな様を飾ったのでどうしようか考えていて思い付いたのがこれで、ネックレスに造花の桃を掛けてみました。木の壁に紅一点の春色が入り、寒い隙間風も春一番かのよう(*゚ー゚*)

090207_037

店に活けた寒桜の小枝はお手洗いに飾りました。実は12月に活けた千両が元気だったので、工事が終わってから活けた花はまだわずか。 冬の花から春の花へ変わるだけでとても華やぎます。厳しい寒さの中、つぼみを膨らませて開花の時を待っていた春の花はどうしてこんなに優しい色合いなんでしょう。春服にはまだ遠いけれど、春色を取り入れて気持ちから切り替えて訪れを待ちます。

|

« うれしい頂き物。 | トップページ | 5周年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしい頂き物。 | トップページ | 5周年。 »