« お正月休み。 | トップページ | 大晦日。 »

2008.12.30

うさぎだーーー!!

081230_095

今年は何だかいつもと違う。可愛いウサギを連れて来て下さった方がいらっしゃったと喜んでいたら、去年までは『大掃除』と言われていた可愛いこの子たちが、「ねずみ」に間違われたり、はたまた「プレーリードッグ」や「カモノハシ」…。昼は「シンデレラみたい」と言われた。とすると、私は意地悪な継母か( ̄Д ̄;;

この時期、掃除しているのを普通に考えれば『大掃除』だと思うのだけれど、なかなかこのフレーズが出てこない。「今年子年やから、次の牛に替わる前にねずみが掃除しているんや」という中年の男性の方も居られた^^;素晴らしい想像力です。。。。

「ねずみや~」と言われ「うさぎです!!」と言うと「ケラケラケラ…(笑)」って何なんでしょう。ぴょん吉がもし、ねこばかり置いてあるねこ屋さんを間違えて『たぬき屋さん』と言って「ねこ屋です。」と言われたら「すみません」って言うけどなぁ…。先ほどは、「来年は丑年ですが…」と言われ「うちは年柄、年中うさぎです!」と答えたのだけれど、機嫌が悪い時やったら「知ってます!(怒)」と言っていただろう。そんなこんなで吠えすぎたのか、喉を痛めてしまったぴょん吉。苦手なのどスプレーを自ら買いに行ったほどだけれど、店番は話さなくてはならないのでうがいしてのど飴食べてがんばってます。今年も残すところ26時間ほど。早い~!!

|

« お正月休み。 | トップページ | 大晦日。 »

コメント

あと4時間で出発です。
どうやら途中岐阜、滋賀はsnowのようですが・・・
まだ年賀状書きが少し残ってますが・・・
風邪をひいていられるとのこと。
くれぐれもお大事になさってください。
ではお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: うさこ | 2008.12.30 23時17分

うさこさま

こめんとありがとうございます。
ばたばた&おせち制作でパソコンすらたちあがっていないうさぎにかわり、らっこです。

コメントのお返事遅くなりすいません。

お会いできるのをたのしみにしております。
寒いので気をつけておこしくださいませ。

投稿: 店番社長 | 2008.12.31 18時05分

うさこさんへ
今頃は京都で晩ごはんでしょうか。お返事遅くなって申し訳ありません。やっと落ち着きました。うちも今年はバタバタで年賀状書きがまだ残っていますが、おせち作りも一段落です。作品も無事に本日入荷しましたので、うさぎ一同+らっこ、うさこさんとうさおさんのお越しをお待ちしております!

投稿: ぴょん吉 | 2008.12.31 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月休み。 | トップページ | 大晦日。 »