« 友人とお出かけ“嵐山” | トップページ | お正月準備。 »

2008.12.17

顔見世に。

P1020512 今日は師走の楽しみの「顔見世興行」を観に南座へ行って来ました。今年の昼の部は10時半開演の五演目で「正札附根元草摺」「八陣守護城」「藤娘」「梶原平三誉石切」「ぢいさんばあさん」でした。知人の勧めで今回初めてイヤホンガイドを借りたのですが、ストーリーが分かりやすく丁寧に説明してもらえるので、歌舞伎初心者のぴょん吉と歌舞伎初観劇の友人もとても楽しむことができ良かったです。これは次回からも借りること間違いなし。個兎的には、「ぢいさんばあさん」が好きで感動のあまり友人と二人して少し泣いてしまいました(ノ_≦。)人生いろいろありますが、やはり人と人の繋がりはご縁なんでしょうね。昨日今日と冬の京都を満喫させてもらったので、次は京都を演出する側としてがんばります!

P1020518

|

« 友人とお出かけ“嵐山” | トップページ | お正月準備。 »

コメント

OLAFさま

日々当ブログをご覧下さりありがとうございます。
少々申し上げにくいのではございますが、掲載下さいました当方のディスプレイ写真に合成しブログの記事を書いて頂いておりますようですが、お客様が自らご撮影下さいました写真に別のキャラクターを描きこまれても当方は一切関知いたしませんが、OLAFさまのされている、当方撮影の写真に無断でキャラクターを描きこみWEBに公にされるということはご遠慮頂けませんでしょうか。リンクフリーで写真の個人使用はお断りしておりませんが、それを加工し掲載されるには当方も商用にてそれをしておりますので困惑を頂戴することとなります。
うさぎのディスプレイだけであればまだよいのですが、界隈の様子などを含めそのように描かれますことは誤解を招くことも多いので(肖像権・著作権の問題も含めて)、可能な限り早急に、当方撮影の写真を加工し掲載されることをおやめ頂きたく存じ上げます。ご贔屓にして頂いておりますことは何をさておきありがたいのですが、どうぞご理解下さい。
上述させて頂きましたような事情から、記載頂きましたURLおよび、ブログへのリンクは削除させて頂きました。


ぴょんぴょこぴょん 店主

投稿: ぴょんぴょこぴょん 店主 | 2008.12.18 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人とお出かけ“嵐山” | トップページ | お正月準備。 »