« よもやま話。 | トップページ | お待たせしました!! »

2008.12.23

若鶏の南蛮漬け。

081223_036

今週はたくさんの方がうちに来て下さり、忙しくも充実した時間を過ごさせて頂いているらっこ社長とぴょん吉。昨日は近くの子たち、岐阜からこーすけさん夫妻、仲人の先生と時間が経つのがあっと言う間で、今日は妹分、らっこ社長の友人家族、そして常連の方々。本当にありがとうございます。まず今日の課題は朝起きて、ごはんを食べたら「南蛮漬け」作り。持ち寄りパーティーがあるらしく、お手伝いをする。クリスマス前だから鶏料理をチョイスしたんだろう…と勝手に思っていたのだけれど、理由を聞いてみると「本人が食べたかったから。」だそうな。ごもっとも。時間が経っても美味しいし、お肉はお酢のパワーで柔らかいしいい選択かもしれない。作りたては漬けだれがちょっと甘いかな~と思っていたのだけれど、冷めるとちょうどいいくらいになっててほっと一安心。茹でたきぬさやを飾ると綺麗な色合いになりました。もちろん、多めに作ったので残りはうちの夜ごはんの一品になるのです(* ̄ー ̄*)そして、らっこ社長の友人は二人の可愛いハーフの子たちがいるのでぴょん吉はその子たちにお店番をお手伝いしてもらい楽しいひと時を過ごしました。帰り際、「かえりたくない…だってぼくがいたほうがいっぱいうれるもん!!」と言い残して泣きながら引っぱられて帰られました。男前なセリフです。それにしても可愛かった~。またいつでも遊びに来て下さいね!

|

« よもやま話。 | トップページ | お待たせしました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よもやま話。 | トップページ | お待たせしました!! »