« ミニリース発見! | トップページ | 考えてみたら… »

2008.12.07

野菜いっぱいで。

081206_101

昨日は野菜たっぷりの夜ごはんにしました。らっこママから赤いじゃがいもを頂いたので早速調理。最近は赤いお野菜がいろいろと出てきましたね~、赤い大根に、赤いほうれん草、赤い(紫)アスパラガス…野菜好きとしては食べてみたいので、見つけたらついつい買ってしまいます。

081206_116

じゃがいもは皮が赤い色で、中は普通のじゃがいもよりも少し濃い黄色でした。ぱっと見はさつまいもですが、お味はじゃがいも。きれいに洗って皮は剥かずにらっこパパママ自家製のかぼちゃと一緒にレンジでチン。茹でたブロッコリーと温かいうちに一緒に和えてサラダにしました。見た目も鮮やかで言うことなしの美味しさです。先日、有次さんで購入したうさぎさんの抜き型も大活躍でにんじんでできたうさぎたちがお野菜の中で遊んでいるよう.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

081206_123 そして大好物の頂き物のさつまいものスープ。何杯でも食べれちゃう美味しさで、あまりにも気に入っているのでお願いして何度も作って頂いてます^^;いつもすみません。。。

081206_161

メインはアジの香草パン粉焼きにしました。このパン粉にもハーブをたっぷりと入れてアジの臭み消しに。野菜の色は自然の色なのにどうしてこんなに鮮やかなんでしょう。。。お料理屋さんに行って、お料理の見た目が綺麗なのもの野菜のおかげが多いし、やっぱり野菜パワーはすごいです!

|

« ミニリース発見! | トップページ | 考えてみたら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニリース発見! | トップページ | 考えてみたら… »