« ハロウィン。 | トップページ | 冬のタペストリーが出来ました! »

2008.11.01

台所完成。

やっとこさで改修工事が終了し我が家の台所

・お風呂・洗面所・お手洗いが新しくなりました。

・before↓ タイルが壁のあちこちに貼られ巨大な給湯器があり、圧迫感が…。 

080831_073

それが!!!

・after↓

081030_054_2

配置はほぼ変わらず、向って右が台所でシステムキッチンは入らないので組み合わせて背面に天井までの水屋を作ってもらい狭いスペースなががらも収納ができました。向って正面の給湯器は真上のベランダに上げてもらいすっきりと。

081030_028

勝手口からの上がりに土間を作って頂き裏にも玄関ができました。表の玄関はうさぎたちがいっぱいで人が上がりにくくなっていた問題も無事解決。

081029_104

昔の造りで長くて落ち着かなかったお手洗いが和風に大変身!黒いタイル貼りだった壁も珪藻じゅらく壁へと変わり、奥には棚を作ってもらいうさぎの季節飾りが置けるようになりました。手前の照明はぴょん吉セレクトでヤコブソンのミニペンダントライトに。和の雰囲気だったのでアクセントに北欧デザインを選んだのですが、パイン材(松)のため温もりの感じられる灯りが気に入っています。最後になりましたが、今回の工事をして下さった大工さん他、関係者の皆様本当にありがとうございました。

|

« ハロウィン。 | トップページ | 冬のタペストリーが出来ました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロウィン。 | トップページ | 冬のタペストリーが出来ました! »