« 京都本。 | トップページ | 冬のとびら。 »

2008.11.09

みかん制作。

081108_065_2

昨日の課題は、うさぎ用みかんを作ること。こたつセットは準備万端なのにみかんが売り切れのままではいけないし、うさぎたちに急かされているので重い腰を上げました_| ̄|○ よっこいしょっと。なかなかできないのは、手がみかん色に染まるため店番に行けないから。本物のみかんを横に置いて作っていきます。でも、つい視線がいくのは机が汚れないように敷いた新聞広告の≪かに解禁≫食べたいっ!昨日もお客様が御来店下さり「ぴょん吉さんは…?」と言って頂いたのに、手がみかん色のためなかなか出て行けず…すみません。慣れてきたので少量ずつ仕上げていく作戦にしているのですが、この時期紙粘土が乾くのが早くて大急ぎです。

081108_078

これは茎の部分を書いているところ。これは最後の工程なので、あとは一晩乾かして完成。今日にはもう乾いていたので、こたつの上にみかんを並べて置きました。ふぅ~。今年はぷちサンプルとかで小さいみかんがあるかな…と思っていたのですがちょうどいいものは見つからず、最近流行りのネイル用のパーツも見てみたのですが、残念ながらオレンジのスライスしか売っておらず。。。当分はがんばって作ります。

|

« 京都本。 | トップページ | 冬のとびら。 »

コメント

本物を横に作られてるだけあって、リアルですねぇ。みかん好きなので私も欲しくなってしまいましたw

サンプルも精巧ですが、やはり手作りには手作りの良さがありますよね。それに、手作りのほうがサイズや形に多少の違いが出て、よりリアルかと思います。大変な作業でしょうが頑張って下さい。

それと手の乾燥などにお気をつけくださいね(^^


パソコンがお亡くなりになり、しばらくネットから離れておりましたが無事復活したのでまた拝見させていただきますw

投稿: 夏月 | 2008.11.11 07時23分

夏月さんへ
ありがとうございます!本物のみかんを見ながら作るのには、最大の理由があってこれが終わったら食べてよし…という馬にんじん的にがんばっています(笑)今年はサンプルがあるかな~と期待していただけに残念でしたが、いろんなサイズのうさぎがいるので、手作りで対応する方が確実かもしれません。それに1個だといいのですが、積むとなると大きさが違う方が可愛く見えますね。
>それと手の乾燥などにお気をつけくださいね(^^
ありがとうございます。実はもうすでにカサカサで…(汗)
こう見えて肌が弱いんです。今のうちからがんばって対処します!!
>パソコンがお亡くなりになり、しばらくネットから離れておりましたが無事復活したのでまた拝見させていただきますw
最近ご無沙汰…と思っていたらそうでしたか。古いパソコンさん今までありがとう!!お疲れ様~。そして新しいパソコンさんこんにちは!ですね。これからもよろしくお願いしますo(_ _)o

投稿: ぴょん吉 | 2008.11.11 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都本。 | トップページ | 冬のとびら。 »