« エアコン撤去。 | トップページ | ハロウィン準備。 »

2008.10.19

妹の結納。

081018_207

081018_201 今日は妹の結納&顔合わせの食事会で、家を工事してもらっている大工さん(妹の旦那さん)のお父様が建てられた料亭に寄せてもらいました。内装の細部にまでこだわりが感じられ、お洒落で使い勝手の良い意匠に興味津々だったぴょん吉はお父様にいろいろと質問。丁寧に説明して頂きとても勉強になりました。そこでうちにも使ってもらったデザインを発見!大工さんに感謝感謝です。お父様とは初対面で母がいないこともあり母の代わりを務めなくては意気込んでいたぴょん吉はしゃべってばかりいた様な気がします^^;お昼からお酒をよばれたのですが、緊張のためか全く酔わず今も元気ハツラツです。本当におめでとうございます。これからもどうぞ妹をよろしくお願い致します。

081018_218

お手洗いがお洒落だったのでパシャっと撮りました。綺麗なしつらえというのは見ていて心が和みます。町家というのは現代の生活スタイルから言えば暮らしにくい部分もありますが、その暮らしにくさ=趣きだと思えば楽しんで暮らせます。町家は使ってなんぼ、お客様に来て頂いてなんぼ、ほんまにそう思います。工事も終盤、がんばって下さい!早く完成しないかな~とうさぎたちも耳を長くして待っています。

|

« エアコン撤去。 | トップページ | ハロウィン準備。 »

コメント

ほんまおめでとうございます。

お母様代わり&姉の大役ご苦労様でした。

お式までまだしばらく大変でしょうけど、嬉しい悲鳴ですねぇ~頑張って!

投稿: たま子 | 2008.10.21 11時08分

たま子さん姉さんへ
ありがとうございます。
肩の荷が下りてほっと一息です。父は四人兄弟の四番目、母は五人兄弟の四番目、妹は四人兄弟の三番目でみんなのんびりとしているので、口うるさいお姉ちゃんやっています。式までいろいろとお手伝いがありますが、私の方が楽しんでいるくらいで今はメニューブックのデザインを考えています。兎に角がんばります!!

投稿: ぴょん吉 | 2008.10.21 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エアコン撤去。 | トップページ | ハロウィン準備。 »