« 十三夜のお月さま。 | トップページ | 「四条」→「祇園四条」へ »

2008.10.13

まんまるお月様。

081013_104

今夜は十三夜だった一昨日よりもまんまるなお月様が見れました。先斗町通りは幅が狭いので通りからお月様が見れる時間は少ないけれど、その分見れた時に嬉しい気がします。だから、縁側に座ってお月様と風に揺れるすすきを眺めながらお団子を…というのに憧れるのでしょうか。

081013_105

らっこ社長のカメラに岐阜@こーすけさんから頂いたレンズを付けるとここまで撮影できました。遠いような近いような…秋の夜長はぼーっとする時間が欲しくなります。

|

« 十三夜のお月さま。 | トップページ | 「四条」→「祇園四条」へ »

コメント

昨日もきれいなお月様でしたね。happy01
今年は例年になくお月見はsunが続きましたね。
急に気温が下がり、今年は雨もそれなりに降ったので、予報では京都の紅葉は何年かぶりにそこそことか??
ここ数年いまいちが続いたので、今年の秋は予定してませんでしたが、さてさて??

ところでうさぎの▲皿、いつのまにかでて、あっというまに売れちゃいましたね。
残念・・・(昨日も一日歌舞伎Dayしてたんですよね)

投稿: うさこ | 2008.10.14 08時11分

うさこさんへ
昨日も本当にきれいなお月様でした~fullmoon今年のお月見は大満足です!!
この数日お天気だった分、今日は一日雨模様のようですね。今年の京都は秋が早いとのことで、急に寒くなれば紅葉も綺麗に色付くのではないでしょうか。人間もそうですが、疎らに暖かかったり寒かったりすると何を着ていいのか分からなくなりますし、紅葉も迷ってしまいますよね。
空見子さんの△皿は有難いことにあっという間に完売しました。また焼き上がりましたらアップさせて頂きます!昨日も歌舞伎とは羨ましいですlovely

投稿: ぴょん吉 | 2008.10.14 16時24分

 お月さん、綺麗に撮られてますねぇ~
色も涼しげで素敵です(^-^)

 こないな写真、撮って貰えたらレンズも
嬉しがってることでしょ。ありがとうございます。

投稿: こーすけ@岐阜 | 2008.10.17 21時51分

こーすけ@岐阜さんへ
ありがとうございます!お月様の写真はぴょん吉では上手く撮影できないので、いつもうちの専属カメラっこさんにお願いしています。私の場合、レンズが大きいと手がプルプル震えて手ブレしてしまうんです(T_T)次回は脚立を使ってもらってさらに綺麗な写真を目指してもらいたいです!レンズ大活躍してますよ。うちのカメラ機器が充実したのはこーすけさんのお蔭です◎本当に感謝してます!最近ぴょん吉のマイブームは、うさぎたちを撮影する時に85mmのレンズで離れて撮ることで、いつもの24mmとは違う雰囲気が気に入ってます!

投稿: ぴょん吉 | 2008.10.18 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十三夜のお月さま。 | トップページ | 「四条」→「祇園四条」へ »