« すっかり秋です。 | トップページ | 妹の結納。 »

2008.10.18

エアコン撤去。

081018_024

本日ぴょんぴょこぴょんのエアコンが入れ替えのため撤去されました。今まで長い間ありがとう~!私たちがここへ寄せてもらった時にはすでに付いていたので、いつからあったのかは不明。。。玄関扉を開けたままという過酷な環境の中、ずっとがんばってくれていたのですがさすがに寿命だったようで今夏は温度差に耐え切れず水がポタポタ。。。このままではいけないけれど、何と言っても町家暮らしなので普通のエアコン工事では取り付けられないのです。以前のエアコンの室外機も通りに面した屋根の上にあったので、撤去して新しいものを取り付けるとなるとやはり……(¥Д¥;;)

081018_025

今回、家の工事のために電気屋さんに来て頂いているので「まとめてお願いした方がいいですよ」と大工さん(←ぴょん吉妹の旦那さん)に言われ思い切ってお願いすることにしました。実は写真の電気屋さんは高○屋さんや阪○百貨店さんなどの仕事もされる凄腕の持ち主。仕事が早くて綺麗~あっという間に撤去完了です。エアコンを撤去するとすっきりとした格子が顔を覗かせました。あまりにも綺麗な状態だったことに驚きつつ、エアコンが要らなかったその昔、この格子を眺めながら、芸舞妓さんがここでお拵え(お化粧など)をしていたかと思うと何だかタイムスリップしたかのようです。

|

« すっかり秋です。 | トップページ | 妹の結納。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっかり秋です。 | トップページ | 妹の結納。 »