« お月見飾り!! | トップページ | 驚き桃の木うさぎのぎ。 »

2008.09.07

すすき。夏から秋へ

080907_060

もう9月だというのに、暑い日が続いている京都。毎年のことですが、着るものに困ってしまいます。このところ、隣と行ったり来たりの生活のためなかなか着物が着れず横で着ているらっこ社長が羨ましい限り。。。おはしょりがないと着るのも楽でいいな~としみじみ思います。さて工事が始まって早一週間。突然、洗面所の床が抜けそうになって工事をすることになり、あちこち古かったのでうちの町家の奥側の、台所、洗面所、お風呂、お手洗いと大改修をすることになったのですが…解体工事が進む連れて詳細が分かり、本当に今工事をしておいて良かったと実感しています(´A`)と言うのもこの町家が建ったのは、おおよそ95年前で大正初期…生活様式の変化や電化製品の発達によって、様々な所に支障を来たしていたようです。洗濯一つとっても、使う水の量が格段に増えましたしお風呂もシャワーを使うようになり、食生活の変化に伴って炊事も…。要するに、お手洗い以外(こちらは以前に改修されていたよう)の排水が上手く出来なくなっていたようです。元々うちの台所は土間だったようで、解体するに連れて使用されていた井戸も出て来ました!洗面所の床は、本当に抜け落ちる寸前でしたし、お風呂の洗い場もモルタルの床(厚さ約3cm)下の土が年月をかけて流され空洞(約40cm)になっていました!いつ抜け落ちてもおかしくない状態で本当にびっくり...... ( ̄□ ̄;)!!とお伝えしたいことは盛り沢山なのですが、未だパソコンの調子が悪く携帯からの更新なのでまた改めてご報告させて頂きます。 明日KBSラジオの取材が来て下さることになり、5分~10分ですが上手く喋れるか不安です。。。

|

« お月見飾り!! | トップページ | 驚き桃の木うさぎのぎ。 »

コメント

今リアルタイムで放映中。
貴女の声が流れております。
録音しているから、必要やったら言ってね。

投稿: うさまど。 | 2008.09.08 12時39分

うさまどさんへ
キャーーー!!わざわざ聞いて頂いてありがとうございます。恥ずかしいっ。°・(>_<)・°。軽い打ち合わせだけで本番だったのでいつ話を振られるかヒヤヒヤしました(汗)またいつでもいいので、こちらの方へお越しの際に頂けたら嬉しいです。

投稿: ぴょん吉 | 2008.09.08 20時27分

了解!仕事している背中から貴女の声が聞こえるのは新鮮やったわあ。前のは横というか必死でラジカセに張っていたけど、今日はコツがわかったから、余裕でした。

投稿: うさまど。 | 2008.09.08 20時31分

うさまどさんへ
ありがとうございます!さすが姉さん!お手数おかけしますがよろしくお願い致します。今電器屋さんにパソコンの修理に来てもらっているので、今日中にパソコンが復活出来そうです(^_^)v

投稿: ぴょん吉 | 2008.09.09 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お月見飾り!! | トップページ | 驚き桃の木うさぎのぎ。 »