« 玉入れにしました。 | トップページ | ちょこっと制作。 »

2008.09.26

準備。

080926_253心配症なぴょん吉はどちらかと言うと、必要以上に準備をしてしまうタイプで旅行の際など荷物が多くなってしまう生き物だ。最近になってやっと、近所への買いものに行く時はお財布と携帯とエコバッグだけで行けるようになったくらいなのである。。。

話は変わって来年1月に妹の結婚式を控え、準備のため外出をする機会が増えたぴょん吉。母の代わりにできる限りのことを少しでもしてあげたいとそう思っている。「○○は準備したの?△△は?」と母と同じ口調で問いかける自分がそこにいて、いつの間にか自分も母に似てきたなと実感した。

そんなわけで今日もウェディングドレスを選ぶのについて行って写真係をしていた。ドレスというのは普通の洋服のラインとはまた違うので、着てみるとイメージと違うということも多いように思う。そして女性ならウェディングドレスに対して少なからずとも思い入れがあるのではないだろうか。妹もそうでディズニーに出てくるお姫様の様なプリンセスラインのドレスに憧れていたらしい(笑) 晴れの舞台により輝いて見える一着を探していて、やっと見つけた妹はとびっきりの笑顔を見せてくれたので安心した。準備をするのは大変だけれど、それも一つの思い出になるのだからがんばってほしいと思う。そうそう、御祝儀は縁起を担いでうさぎ柄の御祝儀袋にしなくては。

|

« 玉入れにしました。 | トップページ | ちょこっと制作。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉入れにしました。 | トップページ | ちょこっと制作。 »