« 中秋の名月○ | トップページ | お知らせ。 »

2008.09.16

念願が叶いました。

080916_201

ぴょん吉がずっと欲しかったもの。それは『お洒落なカセットコンロ』なんです。

一番初めに使っていたコンロはぴょん吉が実家から持ってきたもので、すでにかなり年季が入っておりボロボロになるまで使ったのですが、お客様が多い我が家。このままでは恥ずかしいと急場しのぎで購入したのが、先代のコンロで安かったから選んだもの。。。始めは良かったのですが、うちのようにコンロでさざえやほたて、魚のたたき等々をすると段々と洗ってもキレイならなくなり…またしてもそのままでは少し恥ずかしい状態。いつかはお洒落なコンロを!!と願っていたまま冬を越したので、とりあえず保留にしたのですが、台所や水周りが新しくなる今回思い切って買うことにしました(^^)v今の様な過ごしやすい季節はいいのですが、京都の冬は底冷えして寒く、居間にエアコンがない我が家ではコタツとカセットコンロがないと冬を越せません。昨冬はうさ吉たちのお鍋用のカセットコンロを羨ましそうに見ていました。そのため冬の間はほぼ毎日使う必需品とは言え、そんなに高いものは買えないのでとりあえず下見に近くの電気屋さんに行ってみました。すると3種類しか置いておらず、どれもイメージとは違ったので、ネットで注文することに。いろいろと探してみると欲しいものが見つかりました!それがこの写真のイワタニのカセットコンロ雅。定価は10,500円で高いのですが、送料込みで4,780円で発見!これなら普通のカセットコンロを買うのにちょこっと足したら買えるお値段なのでぴょん吉のおこずかいから購入することにして注文し、それが今日届きました.。.:**:.。..。.:**:.。..。(≧m≦).:**:.。..。.:**:.。.わーーーい!直線デザインなのでどことなく和の雰囲気で大満足◎らっこ社長のリクエストで今夜はおでんなので、早速使ってみます!!

|

« 中秋の名月○ | トップページ | お知らせ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中秋の名月○ | トップページ | お知らせ。 »