« すすき。夏から秋へ | トップページ | お月見セール。 »

2008.09.10

驚き桃の木うさぎのぎ。

うちの家は95年ぐらい前に建ったものだろう…と聞いていました。今回の改修工事にあたり様々なことが判明してきたわけですが。。。。

ななななんと、150年前にはすでに建っていたらしいのです!!

それから何度も改修がされていますが、骨格はその当時のままということらしいのです。大家さんが調べて下さったのですが、嘉永五年(1852)には建っていたとのこと。ということは黒船が日本にやってきた時にはすでにあり、うちの前の格子を新撰組が歩いていたわけです。。。いやーびっくり。。。それを聞いてから家中をキョロキョロ。95年と思っていたのが一気に150年ですから単純に考えても1.5倍。そりゃびっくりしますよね。あ、こんなこと書いたら皆さん店の柱とか見はるやろうからちゃんと掃除しとかなきゃ( ̄Д ̄;;

|

« すすき。夏から秋へ | トップページ | お月見セール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すすき。夏から秋へ | トップページ | お月見セール。 »