« 盆踊り大会!! | トップページ | ひとだんらく。。。 »

2008.08.28

ブログ休止中のおわび

らっこ社長のブログ(←非公認なのでリンクはしません)をお読みくださっているお客様はすでにご存知かとおもいますが、実は、、、、、ぴょん吉の生活を危うくする危険な事態が発生しました。

そ、、そ、、、それは!!

お風呂場横の脱衣洗面部屋(うさぎのお化粧場所でもある!!)の床が抜ける寸前!!

ということで、急遽、9月1日から一ヶ月間もかけてうさぎ屋奥のぴょん吉の安住の地『台所』近辺水まわりを一気に大工事することとなりました。そんなことで、台所撤去をしなければならず、店番どころか、ブログもろくに更新できないでいます。すいません。更には、一ヶ月間、隣の開いている家の台所をお借りしての生活となり、まだまだあわただしく行ったりきたりの生活で、しばらくブログの更新が出来ないことが予想されます。折角のお月見シーズでいろいろとうさ吉にさせてあげたいところなのですが、誠に残念です。またおうちが落ち着きましたらブログを書き出すとおもいますので、少しまってやってください。よろしくお願いします。 宇佐野ぴょん吉&うさぎら

|

« 盆踊り大会!! | トップページ | ひとだんらく。。。 »

コメント

床が抜ける寸前とは危ないですね(==;

我が家でも怪しい床板がありますが、なんとか持ちこたえてます(苦笑

工事中は不便でしょうが、怪我をされてからでは大変ですし。安全を確保するためには仕方ないですね。

またブログを再開されるのをお待ちしております(^^

投稿: 夏月 | 2008.08.29 00時14分

前準備含めてお疲れ様です。
忙しいとは思いますが、体調にだけは気をつけてね。

投稿: うさまど。 | 2008.08.29 05時24分

頑張れ~!うさぎちゃぁ~ん!

投稿: たま子 | 2008.08.29 08時11分

らっこさんのところで、状況は聞いてsign02読んでsign02いたので、たいへんだなあとずっと主人と話してました。
13日から3日ほど京都にいく予定で、お月見も楽しみにしていたのですが、とてもとてもお店どころではないですね。

水周りの工事はやっぱり引越しやかたづけやその間の炊事も含めて女性が圧倒的に労力をつかいますよね。
今年は本当に気温も天気も変なので、くれぐれもお身体に気をつけ、無理はされないでくださいね。

投稿: うさこ | 2008.08.30 07時27分

夏月さんへ
ありがとうございます!洗濯機から洗濯物を取り出そうとしたら、ミシミシッ!!と鳴ってびっくりしましたΣ(T▽T;)古い町家なのであちこちの床板が凹むのは慣れているのですがさすがに驚きました。他にも古いためいろいろと問題があったので、まとめて工事をすることになった訳です。器が好きでうちの食器棚は小料理屋さん!?という位の器の数で片付けが大変でしたが、それも無事終わったので御礼を言って掃除をしています。また時間ができ次第書きますので、見てやって下さいませ。

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.30 21時35分

うさまど。さんへ
ありがとうございます!台所、洗面所、お風呂、お手洗い、勝手口周りの工事で居間のガラス扉から向こうの物を全て片付けないといけなかったので、疲れましたが何とか間に合いそうです。また完成したら見に来て下さいね!がんばります!

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.30 21時39分

たま子さん姉さんへ
がんばりまーす!姉さーん!完成したらパーティーしましょ☆

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.30 21時42分

うさこさんへ
ありがとうございます!らっこさんの所に工事の進み具合を掲載すると思いますので、見てやって下さいませ。工事が始まるとそう大変なこともないと思うのですが、工事をする前の片付けが大変でした(´A`)義弟に工事をお願いしたので、少しでも手間がかからないように自分たちで出来ることは自分たちでするように棚を解体したりしました。13日から三日間ですね!お会いできるのを楽しみにしています☆そうそう、先日の豪雨は大丈夫でした?らっこさんとニュースを見ながら心配しておりました。季節の変わり目ですので、うさこさんうさおさんも風邪をひかれませんようにお気を付け下さいね。ではまたお月見頃に~〇~

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.30 23時08分

いよいよ8月も今日で終わり。本当に気候がおかしな夏でしたね。
ご心配いただいてありがとうございます。
おかげさまで、我が家も同じ市内の実家も大丈夫でしたが、さすがに今回はうちから100mとはなれていないところに夜中に落雷があって、朝起きたら大騒ぎになっているし、実家のとなり町では土砂崩れや電車の脱線で、翌日いっぱいは実家には車でのルート以外いく方法はないし・・・の状態でした。おまけに出身中学の体育館がいまは避難所になっているらしいです。今日一杯くらいはまだ危険な状態らしく、よほど必要がない限りは外出もひかえています。
一日も早く天候が回復することを願うばかりです。

ぴょん吉さんのところもいよいよ明日から工事開始ですね。工事の無事をお祈りしています。
今日一杯いままでのお礼の最後のおかたづけがんばってくださいませ。


投稿: うさこ | 2008.08.31 09時56分

うさこさんへ
ご無事で本当に何よりです。安心しました。最近の異常気象は、なかなか予測できないのでとても怖いですね。涼しい8月末だったかと思いきや今日は暑く荷物の移動が大変でした。工事も無事に始まり少し落ち着いてきたので、新しくお月見飾りも作れたら…と思います。綺麗なお月様が見れるといいですね!

投稿: ぴょん吉 | 2008.09.01 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 盆踊り大会!! | トップページ | ひとだんらく。。。 »