« アロマ教室完成しました。 | トップページ | 生ビール!! »

2008.08.09

お盆シーズン突入。

0800807_691

この週末からお盆休みに突入された方も多いようで、地方からお越し下さる方や家族連れの方が目立つようになってきました。うちはお盆休みを一足お先に頂戴し岐阜の郡上八幡に行くのが恒例で、お盆期間は郡上踊りの徹夜踊りに行きたい衝動に駆られながらお店番をしております。今日は夜ごはんの買い物に行く時に雨が止んでいたので傘を持たずに家を出て、買い物を終えて藤井大丸から外に出ると雨が降っていました^^;小雨ではなくそのままでは帰れないくらいだったので、走って信号を渡り折り畳み傘を買うことにして近くのお店を物色。そのお店では500円の傘が数種と1000円の傘が数種並んでいて、普通サイズのものとコンパクトな折り畳み傘でカバンに入れやすそうなものばかりが並んでいたので、いつもなら迷わず500円のを買うぴょん吉ですが長く使えるように1000円の折り畳み傘を買うことに。お会計を済ませお店の外に出ると少し小降りになっていて、そのまま河原町通りまでアーケードを通って…さてと傘の出番!!という時に、なんとピタリと雨が止みました=_=;う、嬉しくないっ。。。。。新しい傘を使わなくてすんだと考えるべきか…タイミングが悪いと考えるか…うーーん、めげずにお盆期間がんばります!

|

« アロマ教室完成しました。 | トップページ | 生ビール!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロマ教室完成しました。 | トップページ | 生ビール!! »