« 大好物☆ | トップページ | 盆踊り大会!! »

2008.08.22

冷麦2種類

080822_061 今日は冷麦のランチ。

080822_056
冷麦と豚肉とゴーヤをゆがいて、好みの野菜をトッピング。ぴょん吉は夏らしくトマトとオクラを盛って白だしで、薬味好きの
らっこ社長はおねぎとみょうがと大葉を盛ってめんつゆでいただきました。いつ
もの麺もちょいとアレンジすると見た目もお味も◎夏場は暑くて台所で料理する
のが嫌になってしまうので、楽チンで見た目がキレイなメニューに限ります。夏
野菜は、調理が楽で美味しいものばかりなので料理する人への神様の優しさかな
と思ってます。反対に冬野菜は煮込んだ方が美味しいものばかり。煮込めば部屋
も暖かくなるし、一石二鳥。そう思うのはうさぎ的発想でしょうか^^;

|

« 大好物☆ | トップページ | 盆踊り大会!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好物☆ | トップページ | 盆踊り大会!! »