« うさぎも・・・・ | トップページ | 冷麦2種類 »

2008.08.18

大好物☆

080817_026

昨日のランチは久しぶりにぴょん吉の大好物のたらこスパゲティーを作り、パスタ皿に盛り付けていただきました!たっぷりのたらこをスパゲティーに絡めてさらにトッピング♪たまりませんっ!!写真を見ていたらまた食べたくなってきました。もちろん、写真の量では足りないのでおかわりしましたが^^;

突然ですが、「皆さんの最期に食べたいものは何ですか?」

ぴょん吉は「たらこスパゲティー!!」です。

その状況にもし直面して、外食して食べたい味のイメージと違ったらショックだろうから、何が何でも自分で作ると思います。普通のスパゲティーと違って、お店によって大分と味が違う気がするのはぴょん吉だけでしょうか。。。

それと、外食でたらこスパゲティーを食べない理由がもう一つ。

それは。。。。。

ぴょん吉はうさぎ系前歯だから。。。。。(。┰ω┰。)

うさぎ系前歯と言う言葉は、ぴょん吉が勝手に使っている造語ですが、まぁ要するにウサギのように前歯が二本ちょいと前に出ていることを差します。

お分かりの方もいらっしゃると思いますが、そう、うさぎ系の前歯の方なら誰もが経験する!?前歯に海苔や食べかすが付いて困るという問題。

海苔だけでも歯に付くと困るのにたらこスパゲティーの場合、たらこが歯と歯の隙間に挟まってしまうのでよっぽどのことがないと外食でたらこスパゲティーは食べません。。。爪楊枝で、しーしーして前歯の歯茎から血が出てきても……↓↓

うちで食べる場合、そんなことは気にせず思う存分に食べてから歯磨きをすれば完璧☆ま、ぴょん吉の変なこだわりですが(笑)

そうそう実はぴょん吉、幼い頃はそれほどうさぎ系前歯ではなかったのですがいつからかうさぎ系前歯になりました。その話は長くなるのでまた次回。。。

|

« うさぎも・・・・ | トップページ | 冷麦2種類 »

コメント

①炊き込みご飯

でも①がなかった場合

②郡上八幡の鮎の塩焼き&ビール

③サザエかあわびのおつくり(鮮度のよい方)

④Les Huitresの生牡蠣&ハマグリ

⑤炊き込みご飯

やね。
よろしくたのんだよ。

投稿: 海辺乃海狸 | 2008.08.18 23時23分

1、鶏の天ぷらとれんこんの天ぷらと白ご飯とビール

2、(同じく~!)たらこスパゲティとビール

3、麻婆茄子と白ご飯とビール

4、あぶらののった塩さばと白ご飯とビール

5、天ざるとビール

こんなんもんでどうでっしゃろ。。。

投稿: たま子 | 2008.08.19 15時17分

らっこさんへ
①よりも②③④を調達する方が大変やと思うのですが…^^;
特に④!!飛行機代にサーチャージもいるしそんなん無理です。。。
もし、④やでって出されたら④やと信じて食べて下さい。
三重県産かもしれませんが。。。

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.19 15時58分

たま子さん姉さんへ
ありがとうございます!
やっぱり全部おビール付きですね^^
1、2は同じく大好きです。
3は昨日のマダムの記事を読んで食べたくなりました><
4、5はらっこさんも大好物です。

ちなみにぴょん吉の
2は、お寿司
3は、天ぷら(海老、イカ、鱧)
4は、ケーキ
5は、おうどん
です。何だか子供っぽいメニューになりました^^;

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.19 16時08分

「炊きたてのご飯で作ったごま塩のおむすびとお漬物、あっついお茶」
ですわん。

投稿: sora | 2008.08.19 17時51分

soraさんへ
ありがとうございます!おむすびにお漬物…すごくよく分かります。何ともほっこりする組み合わせですね!でも美味しいお店をたくさん知ってはるsoraさんのイメージからするとちょっと予想外でした。今回の答えは、やはり食べていてホッとするシンプルな料理がいいってことですね*^^*

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.20 06時28分

ミユキは「食いしん坊やから絞りきれへんけどおかーさんの塩にぎりとうどん」
らしーです。うちはきっと八朔(笑)←柑橘大好き

投稿: こーすけ | 2008.08.21 23時23分

こーすけさん&みゆきさんへ
ありがとうございます!みゆきさんチョイスのおにぎりとおうどんいいですね~◎ぴょん吉も大好きです。おにぎりって作る人によって本当に味が違いますよね。おかーさんのおにぎりって何とも優しそうな味がしそうです。こーすけさんの柑橘系も納得です!冬はこたつで手が黄色くなるまで、みかんに限ります☆
それにしてもこの数日パソコンが起動してくれません。。。(〃_ _)σ∥更新したいのですが…今も携帯からの返信です。

投稿: ぴょん吉 | 2008.08.22 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎも・・・・ | トップページ | 冷麦2種類 »