« ヨーヨーができるまで。 | トップページ | らっことうさぎ。 »

2008.07.31

お休みを頂きました。

080730_079

7月30日、一日お休みを頂き郡上八幡へらっこ社長に連れて行ってもらいました。今年でもう7年目になるうちの夏の恒例行事です。ぴょんぴょこぴょんの店休理由の「冠婚葬祭」の祭で郡上踊りと鮎とのんびりとした時間を満喫でき大満足です。ありがとうございました。そして、 今年はなんと郡上踊りの免許状なるものを頂戴することができました。この免許状は郡上八幡に住んでいる方以外でその日の審査曲がうまく踊れた人に貰えるというものです。今回の曲目は「げんげんばらばら」で頂けると思っていなかったので驚いたのと、同じ動きを2回繰り返して手がグーパーらしいのですが、ずっとグーグーだと思っていて保存会の方に注意して頂いて初めて分かりました。10曲中まだ踊りきれない曲もあり本当に奥が深いです 。

Photo

また、今回のお休みの収穫は雑貨屋さんなどを何軒も巡り季節のうさぎ飾りに使える小物をたくさん入手することができたことです。中でも一番の収穫は郡上八幡の特産である食品サンプルの生ビールをうさぎ用に発注することができました。昨年もお願いしたのですが、もうすでにストラップやキーホルダーに加工されているため、生ビールだけでは販売できないとのことでしたが、らっこ社長が再び交渉して今回うさぎ用生ビールの食品サンプルの注文をすることができたのです。 パチパチパチ…これで、念願だった生ビールの季節飾りをすることが可能になりました。わーーーい!!この生ビールはうさ吉にぴったりサイズなので完成までうさぎたちと耳を長くして待つことにします。今回入手した小物はまた順にアップしますので見てやって下さいませ。

|

« ヨーヨーができるまで。 | トップページ | らっことうさぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨーヨーができるまで。 | トップページ | らっことうさぎ。 »