« 鴨川をどり。 | トップページ | 「吉」だ! »

2008.05.21

忙しいことは有難く。

080518_045

この数日とても忙しかったぴょん吉は、ブログを更新する間もなくバタバタしていました。ディスプレイの御注文をいろいろと頂き飾りを作成したり、日頃お世話になっている方々を鴨川をどりに御招待させて頂いたりしていました。らっこ社長のブログを読んで下さっている方はご存知かもしれないのですが、ぴょん吉は今回の鴨川をどりに5回ほど寄せてもらうことができました。その時間があればブログを更新できるのでは…と思われるかもしれませんが、をどりを観させてもらっている時間はそれはそれは大事なものなのです。ちょうどらっこ社長とぴょん吉が先斗町にやって来た日と同じ日にやってきた舞妓ちゃんにとって舞妓として最後の鴨川をどりだったり、ぴょんぴょこぴょんがなかったら辞めていたと言ってくれる妓にとっても舞妓として最後のをどり。また今年のをどりが初めての妓も多く、そんな輝いている彼女たちの姿を少しでも記憶に残して置きたいという想いと、写真として未来に残せたらと思う訳なのです。小さなうさぎやの玄関から見える先斗町を行き交う人々を毎日眺めて生きている私達にとってそのことはとても大きな変化のように思います。遠くから見てがんばってやと応援するだけですが、その思いは伝わっているように感じています。兎に角、をどり千秋楽までもう少し、皆様最後までおきばりやす。 写真はらっこ社長が作ってくれはったうさぎや最新式望遠鏡。落ち着き次第、写真撮影しますので今暫くお待ち下さいませ。

|

« 鴨川をどり。 | トップページ | 「吉」だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨川をどり。 | トップページ | 「吉」だ! »