« そえぶみ箋 | トップページ | そう言えば。 »

2008.05.29

暑い日にはΣ(゜ロ゜;)!!

らっこ社長が夜ごはんの買い物に行ってくれはりました。帰ってきはって買い物袋を手渡されると何やらガサゴソ動いてる音がします…… ヽ(・_・;)ノ

(怖い話ちっくに書きたいのですが、まずもって怖いものが苦手なぴょん吉が書けるはずもなく…びっくりした話に仕上がっています。)

なにーーー!?

もしかして、また元気な車えびでも買ってきはったんやろか…と思ったのですが、それにしては音が大きくガサゴソ…聞こえます。

 

ガサゴソ…ガサゴソ…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

うん!!??

袋の中をもう一度見ると、魚屋さんの半額引きシールが貼られたパックの中に    サワガニが!!!しかもかなり元気に動いています。

 

ぴょん吉 「これ、どうするん?」

らっこ   「食べるんや。」

ぴょん吉 「どうやって!?」

らっこ   「から揚げにしたらうまいかと思って買ったんや。」

ぴょん吉 「ええっ!?Σヾ(゚Д゚)ノ」

私さすがにそんなん料理できません!!父が釣り好きなので魚は捌けますが、小さいとは言え元気に動いているカニはちょっと…中華料理とかで、もうすでにカリッカリッに揚げられた後だったら食べれるかもしれませんが…。うーん…。

ガサゴソ…ガサゴソ…

小さい頃から国際結婚に憧れていたぴょん吉ですが、よく考えてみればうさぎとらっこが結婚した訳ですから…ま、ある意味それに近い訳でして。見たことのない野菜が売っていたら嬉しくて買ってしまううさぎ的心理のらっこ版でしょうか…それにしても、スーパーでサワガニって売っているんですね。。。

兎に角、飼うことになりました!!先日金魚ちゃんが亡くなって以来空いていた水槽を急遽ネットで調べてサワガニさん仕様に。また水草を買いに行かなくては。

080529_040

らっこに食べられなくて良かったねサワガニちゃん。元気に暮らしてよ!

|

« そえぶみ箋 | トップページ | そう言えば。 »

コメント

連続コメですみません(^^;


カニさんはぴょん吉さんに救われてきっと感謝しているでしょうね。らっこ社長さんは食べられなくてがっかりされたのでしょうか?w

それにしても沢蟹ってスーパーで売ってるんですねぇ。驚きましたw

投稿: 夏月 | 2008.05.30 01時51分

いつも楽しく拝見しています。

。。ウチの夫婦も同じように、珍しい食材は大好きなのですが。。
ウチ奥さんなら食べてしまっていたでしょう。。。

投稿: ハヤマ | 2008.05.30 12時44分

夏月さんへ
とんでもない、いつもコメントありがとうございます!カニさんは水槽に入ってから水槽の壁を上って脱出しようとしているようで、始めはそれぞれでがんばっていたのですが無理だと分かったようで今は数匹で連係プレーで挑戦しています^^;ケガをするとかわいそうなので「がんばって出て鴨川か高瀬川に辿り着いてもすぐにでっかい鳥に食べられてしまうで。それやったらここの水槽の方が安全でいいと思うで。」と説得してます。らっこ社長は今になって「飼おう思てたんや~飼ってくれへんかったら、わしが食べたらええ思て。」と言ってはるので納得のようです。と書いているうちに鉾用の木材とカニさん用の水草を買いに行かはりました(笑)それにしても、スーパーで沢蟹が売っていてしかもびっくりするくらい元気だなんて本当に驚きです。

投稿: ぴょん吉 | 2008.05.30 15時04分

ハヤマさんへ
コメントありがとうございます。いつもご覧頂いているとは嬉しい限りですが、何とも恥ずかしいです。スーパーで沢蟹が売っているなんて知りませんでした!ぴょん吉も揚げられた状態だったら食べていたかもしれませんが、さすがに動いているそのままは調理できません。。。そう言えば以前、バリ料理屋さんでカエルのから揚げを食べたことがありますが、見ると食べられないので目をつぶって食べたと思います^^;

投稿: ぴょん吉 | 2008.05.30 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そえぶみ箋 | トップページ | そう言えば。 »