« 満月。 | トップページ | 新作お箸袋。 »

2008.04.21

お昼ごぱん。

お昼ごはんは昨夜の残りのバゲットを使ってサンドイッチとフレンチトーストにしました。ベーコンとしめじとほうれん草のソテーを挟んだものと生ハムとチーズとレタスのもの。フレンチトーストは甘さ控えめで作って、頂き物のチョコレートのコンフィチュールをつけて食べました。 あんまりお天気が良いのでらっこ社長が玄関先までお皿を持って行って撮影。背景が玄関格子で何とも和洋折衷な写真になりました^^

080421_105_2

080421_082_2

|

« 満月。 | トップページ | 新作お箸袋。 »

コメント

いつもながら美味しそう♪
盛り付けひとつとってもお洒落です。
早速真似っこせねばw

我が家なぞ玉子粥でしたから・・・
でもうさぎさんのお皿におじゃこ盛って添えるだけで
ちょっとええもんみたいなお昼になりました。
気持ちだけ~。ふふっ。

投稿: sora | 2008.04.23 10時27分

soraさんへ
ありがとうございます。盛り付けはいつもどさっ、ぱぱっ!なので、きっとおなかの空いたらっこ社長の写真が美味しそうに撮れているからそう見えるのだと思います^^ぴょん吉は野菜好きでお皿の中に彩りのいい野菜が並んでいると嬉しく、そうできるよう心がけています。逆にらっこ社長はあまり野菜が好きではないので、少しでも多く野菜を食べてもらえるようお肉やお魚と合わせたメニューを考えなくてはなりません^^;玉子粥いいじゃないですか~!!玉子粥もおじゃこも大好物です☆うちの場合、週末は昼も店が忙しく調理する時間がない&調理の音がうるさいので、前日の夜におかずをたくさん作っておいて、お昼ごはんにします。それすらできない時や何もない時などは、店屋物になることもしばしばなので、手間のかかるメニューはたまにしかできません。。。盛り付けで気分も変わるのでがんばりたいです。

投稿: ぴょん吉 | 2008.04.23 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満月。 | トップページ | 新作お箸袋。 »